都心マンション38平米。

身軽なおひとりさまの暮らしを綴ります。

 

 

=============================

 

超早割価格1日延長 4/1 23:59まで

◆たましいの時代 瞑想・祈り・内観を通して 

 自分磨き、精神性を磨く トーク&エネルギーワーク

神々の島沖縄から宝喜美子さんをお招きしてのスペシャルイベントです

 

 

人生100年時代 よりよく生きるための
   断捨離式 エンディングノートワークショップ

  4/25大阪  
  5/11東京  
  5/24名古屋 

============================

 

原田の最新講座のご案内→★★

 

 

 

今日も一日、お疲れさまです。ニコニコ

 

 

タワマンの窓の明かりが

 

 

おかえりなさい。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

blogにお越しくださり、ありがとうございます。


「来たよ~」のしるしにポチ応援いただけると嬉しいですラブラブ
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

自己紹介/◆お問い合わせまずは体験・自宅サポート
まずは体験・個人セッション
個別サポート一覧募集中のイベント・セミナー一覧
最新情報が届くLINE公式

 

 

 

 

実は私、

 

 

9月頃から

 

 

肋骨の下から2番目あたりがずっと痛いんです。

 

 

 

痛む箇所が、

 

 

右 → 左 → 真ん中 → 左

 

 

2-3日ごとに移動するんですよね。

 

 

 

病院に行こうかな、と思うと

 

 

全く痛まない日もあって

 

 

治ったのかな、と思うとまた痛む。

 

 

その繰り返しで。

 

 

 

ただ、

 

 

ラッキーなことに、その痛み、

 

 

ゴルフのスゥイングには影響がないんですよ笑い泣き

 

 

 

ゴルフに影響ないならいいかな、と

 

 

痛みを抱えたまま、放置してきました。

 

 

 

3月に入って痛む日が増えて、

 

 

痛みの強度も増しているので

 

 

これはちゃんと診察を受けようと

 

 

やっと重い腰を上げて

 

 

マンション敷地内にある病院へ。

 

 

(めちゃ近所なんですけどね・・・笑い泣き)

 

 

 

 

 

湿疹も出ていたので帯状疱疹かも、

 

 

と思ったのでまずは皮膚科へ。

 

 

 

検査の結果、帯状疱疹ではないことが判明。

 


 

帯状疱疹は経験があるので



違うだろうとは思っていました。




 

血液検査で炎症反応が



出でいたので

 

 

内科の受信を進められました。

 

 

内科では、レントゲンと再度の血液検査。

 

 

その結果、内臓にも骨にも異常はなく、

 

 

湿疹は食物アレルギー反応ではないか?となりました。



肋骨あたりの痛みはベツモノで、



原因不明のまま、痛み止めを処方してもらい

 

 

整形外科の受診を進められました。

 

 

 

 

整形外科に行くと、レントゲンを撮り、

 

 

骨に異常なしと。

 

 

先週もレントゲンを撮って骨に異常はなかったと伝えたのに💦

 

 

原因がわからず、

 

 

痛み止めを処方してもらいました。

 

 

痛み止めは内科でもらっているので不要あせる

 

 

 

皮膚科、内科、整形外科で異常なし。

 

 

でも、痛い笑い泣き

 

 

こういうのを「たらいまわし」というの?

 

 

 

いえ、そうではないですね。

 


 

症状が、他の病気と似ているので、

 

 

(狭心症、心筋梗塞、帯状疱疹、ウイルス性の何か)

 

 

病院では、検査をして可能性をつぶしていく

 

 

という方法で原因を突き止めようとしていました。

 

 

で、突き止められなかったわけですが・・・。

 

 

 

 加齢による何か?



こういう時は、



加齢、が頭に浮かびます。




この痛みとずっと付き合うのかな、

 

 

と思うと、

 

 

ちょっとウンザリする気分にもなりかけますが

 

 

命に係わることではなさそうなのと

 

 

ゴルフには影響がないので

 

 

まぁ、うまくやっていきましょう、と

 

 

覚悟は決めていました。

 

 

 

 

 

そんな原因不明の痛みを抱えたまま、

 

 

数か月が過ぎようとしていました。

 

 

そこに、

 

 

神の手が登場?

 

 

 

 

荒川名倉接骨院

 

 

 

 

ご自宅サポートに伺ったお宅のご主人(接骨院院長)、

 

 

たまたまお家にいらして、

 

 

何気なく、

 

 

「ここがずっと痛いんですよね~

 

 

痛む場所が日々、移動するんです・・・」

 

 

と、話し始めると即、

 

 

 

「それ、肋間神経痛ですよ。」とのこと。

 

 

 

「で、痛みの原因はここ。」

 

 

と、背中を指さしたのです。

 

 

 

まさか?

 

 

胸骨の痛みの原因が背中?驚きました。

 

 

 

 

断捨離サポート前に

 

 

30分ほど施術をしていただいた結果。爆  笑

 

 

 

 

半年以上、消えなかった痛みが

 

 

ゼロに、とは言わないまでも

 

 

かなり軽減していました。飛び出すハート

 

 

 

施術中は「ひゃーひゃー」騒ぎました。笑い泣き

 

 

その施術があまりに新感覚だったので。

 

 

言葉では言い表せない、

 

 

浮遊感としびれが同時に来る・・・

 

 

なんと表現したらいいかわからないのですが。

 

 

 

 

そして2日過ぎた今日、

 

 

ほとんど痛みを感じていません。飛び出すハート飛び出すハート

 

 

もしや、ゴッドハンド?



加齢による何か、ではなく



生活習慣による姿勢、体勢。



生活習慣が支障をきたすのは



加齢の一部かもしれないですが、



気づけば変えられますね。

 

 


症状にあったすごい最新マシンも、



駆使されています。

 

 


体を起こした時に、

 

 

あれ?痛くない。ラブ

 

 

 

いやー、驚きました。

 

 

病院でわからなかった痛みの原因がわかり、

 

 

ピンポイントで30分の施術で

 

 

痛みが消えてしまった。

 

 

 

あの「新感覚」の

 

 

浮遊感としびれが同時に来る感じ、

 

 

ご興味のある方はぜひ、→★★

 

 

 

私もしばらく、通うことにしました。

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

 

原田はいつでもあなたの断捨離を応援しています。

 

 

 

 

 

/ 
パワーアップ版 
\ 

人生100年時代 よりよく生きるための

 

 断捨離式 エンディングノートワークショップ開催します!!

 

  ↓  ↓


 

 

ご参加をお待ちしています
 

 

ポチ応援いただけると嬉しいですラブラブ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

  

 

 

断捨離ご自宅サポートは、全国どこにでも参ります。

 

気軽にご相談くださいね。

 

 

 

【寄稿記事】

「管理職は選択と決断の連続 「断捨離」で好転!集中力・決断力UPのトレーニング」

 ▶https://bemyself.pasonacareer.jp/motivation/motivation-953/

 

 

【インタビュー記事】

 【Well-Passインタビュー】断捨離を知り、人生が整った私。今度はそれを伝える番/マイナビミドルシニア

 ▶https://mynavi-ms.jp/magazine/detail/001163.html

 

 

==================

 

   

最新情報・お得な情報が一番早く届くLINE公式にぜひご登録ください。

LINE@限定特別オファーもあります。ラブラブラブ

↓  ↓  ↓
友だち追加

 

https://lin.ee/w9UTORB

  

  

 

やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル →★★
断捨離®公式メルマガ登録 →★★

一般財団法人断捨離のHPはこちら →★★