都心マンション38平米。

身軽なおひとりさまの暮らしを綴ります。

 

 

=============================

 

南前&原田の【新春ボウリング親睦会2024】

 

人生100年時代 よりよく生きるための
   断捨離式 エンディングノートワークショップ

  4/25大阪 
  5/11東京  対面で開催します!
  5/24名古屋

============================

 

 

原田の最新講座のご案内→★★

 

 

blogにお越しくださり、ありがとうございます。


「来たよ~」のしるしにポチ応援いただけると嬉しいですラブラブ
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

帯状疱疹のワクチン摂取による発熱中、

 

 

ぐでぐでの身体で

 

 

ネット動画をみていました。

 

 

 

 

 

何度見たかわからないほど、

 

 

見ているんですけどね-爆  笑

 

 

今日、心に残っている言葉は

 

 

たんじろうのこのセリフ。

 

 

「自分ではない誰かのために!」

 

 

自分ではない誰かのために

 

 

命を懸けて戦う鬼殺隊。

 

 

なんて尊いんだろう💛

 

 

ねずこの成長も著しくて

 

 

目が離せない状態です。

 

 

あー、早くつづきが見たい-ラブ

 

 

 


ごきげんさまです。


やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

 

原田千里です。→プロフィールはこちら


 

<<無料>>【月水朝活】4/8~10/7
 よりよく生きるための断捨離式エンディングノート読み&シェア会→★★

 

 

 

/ 
パワーアップ版 
\ 

人生100年時代 よりよく生きるための

 

 

 断捨離式 エンディングノートワークショップ開催します!!

 


ライフシフト人生100年時代の人生戦略の

 

 

エッセンスも盛り込んだ内容です。

 

 

 

朝活では扱わないワークシートがあります。


そのうち厳選3枚に、

 

 

実際に取り組みます。

 

 

 

 

初めて取り組む方はもちろん、


一度取り組んだことのある方も、

 

 

繰り返し何度も


取り組む価値のあるワークシートです。

 

 

 

心の状態も思考の状態も

 

 

変わりますからね。

 

 

前回との違いを味わってみるのも

 

 

いいですね。

 

 

自分の変化(成長)を実感できるのは

 

 

愉しいと思います。

 

 

私は、開催ごとに毎回取り組んでいますので、

 

 

50回以上、取り組んでいます笑い泣き

 

 

 

人生100年時代は過去の経験が参考にならない時代です。

 

 

選択・決断のカギを握るのは、

 

 

自分ついてどれほどわかっているか、ということ。

 

 

自分は何が好きで、

 

 

どんなことに関心を持ち

 

 

どんなこだわりがあるのか、

 

 

どんな状況のの時にやる気になり、

 

 

充実感を得るのか。

 

 

また、どんなことは苦手で、

 

 

どんな状況になるとやる気を失い、

 

 

なには譲れて、何は譲れないのか。

 


欠点かなと思うことも含めて、

 

 

自分の特徴として受容できていることが大事になります。


自己理解が深められていないと

 

 

自分の本心がわかりません。

 

 


これからの時代は、


どんなに状況が変化しようとも、

 

 

その都度、自分の本心に沿って

 

 

変化に適応していくチカラが必要です。

 

 

「ライフシフト人生100年時代の人生戦略」では

 

 

「変わるチカラ」の重要性を強調しています。

 

 

 

自分の本当の欲求がなにかわからないまま、

 

 

周囲に合わせていくと、

 

 

それは心を不健康にする生き方になります。

 

 

 

詳細はこちらから、ご覧いただけます。

  ↓  ↓


 

 

 

 

ご参加をお待ちしています

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

 

 

原田はいつでもあなたの断捨離を応援しています。

 

 

今年も、断捨離自宅サポートを積極的に伺わせていただきます。

 

 

提供中のブログはこちら→★★
 

 

 

 

ポチ応援いただけると嬉しいですラブラブ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

  

 

 

【寄稿記事】

「管理職は選択と決断の連続 「断捨離」で好転!集中力・決断力UPのトレーニング」

 ▶https://bemyself.pasonacareer.jp/motivation/motivation-953/

 

 

【インタビュー記事】

 【Well-Passインタビュー】断捨離を知り、人生が整った私。今度はそれを伝える番/マイナビミドルシニア

 ▶https://mynavi-ms.jp/magazine/detail/001163.html

 

 

==================

 

   

最新情報・お得な情報が一番早く届くLINE公式にぜひご登録ください。

LINE@限定特別オファーもあります。ラブラブラブ

↓  ↓  ↓
友だち追加

 

https://lin.ee/w9UTORB

  

  

 

やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル →★★
断捨離®公式メルマガ登録 →★★

一般財団法人断捨離のHPはこちら →★★