都心マンション38平米。

身軽なおひとりさまの暮らしを綴ります。

 

 

=============================

 

 

 

前編】やましたひでこ&原田千里 対談→★★

 

【後編】やましたひでこ&原田千里 対談→★★

 

============================

 

ガーベラちょうちょ春のランチ会、予約受付中です→★★

 

 

 

blogにお越しくださり、ありがとうございます。


「来たよ~」のしるしにポチ応援いただけると嬉しいですラブラブ
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

昨夜、夢中になる案件がありまして

 

 

気づいたら03:30。

 

 

あらら、またやっちまった💦

 

 

夢中になると時間を忘れてしまうクセ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、朝活の日だから、

 

 

1時間しか睡眠取れないなー。

 

 

そのあとは、断捨離ご自宅サポートがある。

 

 

んんん。

 

 

1時間睡眠ではちょっときついな。

 

 

 

ということで、

 

 

朝活は急遽お休みにさせていただきました。

 

 

私のわがまま勝手をおおらかに許して下さる

 

 

参加者の皆様に、

 

 

心から感謝申し上げます。





ごきげんさまです。


やましたひでこ公認断捨離®トレーナー
 

 

原田千里です。→プロフィールはこちら

 

 

 

ポチ応援いただけると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

そして、元気に

 

 

本日も断捨離ご自宅サポートへ。

 

 

 

 




今日の相棒は、

 

 

福岡成海トレーナー

 

 

ドックトレーナーでもあります。

 


 

今日は都内近郊にお住いのMさん宅へ。

 

 

「自分ひとりでは断捨離がなかなか進まない。」

 

 

ということで、サポートのご依頼をいただきました。

 

 

 

モノが無茶苦茶多い、

 

 

というわけではないけれど

 

 

Mさんとしては

 

 

まだまだ、

 

 

ぜんぜん、

 

 

断捨離できていない、とおっしゃるのです。

 

 

まず最初に、

 

 

断捨離ご自宅サポートの

 

 

大事な約束事をお伝えして

 

 

家の中を全体を見せていただきました。

 

 

引き出しの中も、全て、です。

 

 

この段階では

 

 

本日の着手ポイントは決めていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

全体を見せていただいてから、

 

 

さぁ、作戦会議です。

 

 

 

 

それそぞれの箇所ごとに

 

 

断捨離のポイントと

 

 

どのくらいの時間がかかるか、

 

 

原田の見立てで

 

 

だいたいの所要時間の目安も

 

 

参考までに、お伝えします。

 

 

 

5時間でどこまで進めるかは、

 

 

Mさん次第です。

 

 

 

 

せっかく来ていただいたのだから

 

 

普段は迷って保留するところも

 

 

今日は、えいやーっと、

 

 

やってみます。

 

 

 

この場合の「せっかく」はOKでしょうニコニコアップ

 

 

 

自分ひとりでは10年かかるところを、

 

 

 

断捨離トレーナーが伴奏すれば、

 

 

 

半年で、目処が立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなところから始めて、

 

 

準備運動を。

 

 

 

 

 

 

小さな空間の、風通しのよさ、

 

 

余地から受けるチカラを感じて、

 

 

つぎは、リビング全体の空間、

 

 

に視点を移しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

Mさんの素直さ、

 

 

潔さ、

 

 

そして、真剣さが

 

 

断捨離をどんどん加速させました。

 

 

 

今日も楽しい、素晴らしい時間になりました。

 

 

Mさん、ありがとうございます💛

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

 

 

原田はいつでもあなたの断捨離を応援しています。

 

 

 

 

今年も、断捨離自宅サポートを積極的に伺わせていただきます。

 

 

提供中のブログはこちら→★★
 

 

 

 

 

 

 

ポチ応援いただけると嬉しいですラブラブ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

  

 

 

【寄稿記事】

「管理職は選択と決断の連続 「断捨離」で好転!集中力・決断力UPのトレーニング」

 ▶https://bemyself.pasonacareer.jp/motivation/motivation-953/

 

 

【インタビュー記事】

 【Well-Passインタビュー】断捨離を知り、人生が整った私。今度はそれを伝える番/マイナビミドルシニア

 ▶https://mynavi-ms.jp/magazine/detail/001163.html

 

 

==================

 

   

最新情報・お得な情報が一番早く届くLINE公式にぜひご登録ください。

LINE@限定特別オファーもあります。ラブラブラブ

↓  ↓  ↓
友だち追加

 

https://lin.ee/w9UTORB

  

  

 

やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル →★★
断捨離®公式メルマガ登録 →★★

一般財団法人断捨離のHPはこちら →★★