都心マンション38平米。

身軽なおひとりさまの暮らしを綴ります。

 

 

=============================

 

原田千里による
「新しい自分を生むライフシフト」オンラインセミナー
開催決定しました →★★

 

2024年2月23日(金)11:00 - 13:00

開催方法: zoomによるライブ配信

2/17まで早割価格です

 

前編】やましたひでこ&原田千里 対談→★★

 

【後編】やましたひでこ&原田千里 対談→★★

 

============================

 

ガーベラちょうちょ春のランチ会、予約受付中です→★★

 

 

 

blogにお越しくださり、ありがとうございます。


「来たよ~」のしるしにポチ応援いただけると嬉しいですラブラブ
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 


 

昨日はバレンタインデーでしたね。

 

 

 

プレゼント用にいくつか購入しましたが

 

 

自分用もちゃっかり。

 

 

 

 

 

MINIMAL7DAYS CHOCOLATE

 

 

 

1日1枚よ。

 

1日で食べちゃったらダメよ

 

 

 

 

薄型の箱入りで

 

 

プレゼントしたお相手も

 

 

すっと、バッグに収まりやすいので

 

 

スマート感があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

 

 

原田千里です。→プロフィールはこちら

 

 

 

今朝は、のぞみ3号で

 

 

関西に向かっています。

 

 

 

昨夜、荷物をパッキングしてあったので

 

 

早朝の支度もスムーズ。

 


GOタクシーを予約して

 

 

20分前に乗車しました。

 

 

 

自宅から品川駅までタクシーで7-8分なんですね。

 

 

 

ここまでは予定どおり、



スムーズに流れていたのですが、、




 

「品川駅までお願いします。」

 

 

「は・・・品川駅ですか。

 

 

ナビ入れていいですか?」

 

 

 

え、品川駅がわからない運転手さん・・・

 

 

 

「はい、お願いします。」

 

 

 


「新人なのでスミマセン。」

 

 

 

 

「そうなんですね・・・。

 

 

ここを出て左の方向ですよ。」

 

 

 

「は、左ですか、、」

 

 

 

あ、ナビ入力の手が止まってしまった。

 

 

 

余計な情報を入れないほうがいいみたい。

 

 

 

 

「ごめんなさい、ナビに集中されてください。」

 

 

 

「はい・・・」

 

 

 

あー、ギリギリコースになりそう。

 

 

 



「何口にお付けしますか?」

 



 

「港南口に」

 

 

 

「こうなん、ですか・・・」

 

 

 

あー、地図を拡大してみてる~

 

 

ホントに知らないんだなぁ。

 

 

 

「広場のある方ですか?」

 

 

 

「広場?(あったかな)



そうです、広場のある方です。」




とにかく、発車してくれないかな。





「広場に向かって

 

 

とにかく頑張って走ろうか。」

 

 

 

「はい。」

 

 

 

やっと発車したー

 

 

 

駅に着いたら走る感じかな・・・。笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

「朝からこんな新人でスミマセン。」

 

 

 

あらら~

 

 

その言葉で、一気になごんでしまいました。

 

 

 

「いいよ、いいよ。

 

 

みんな新人の時はあるから。」

 

 

 

なんかいい子だな。

 

 

がんばれ~新人くん。

 

 

 

「着いたらすぐ降りたいから、

 

 

ドアをすぐあけてね。」

 

 

 「かしこまりました!」



いいお返事!



 

なんとか駅前広場にはたどり着けたけど

 

 

 

タクシーをつける場所としては

 

 

違うねぇ。

 

 

ここじゃないのよ~。

 

 

 

駅は見えてるからなんとかなるわ。

 

 

広場を横切って



構内を走って間に合いました。

 

 


めでたしめでたし。

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

 

 

原田はいつでもあなたの断捨離を応援しています。

 

 

 

 

今年も、断捨離自宅サポートを積極的に伺わせていただきます。

 

 

提供中のブログはこちら→★★
 

 

 

 

 

 

 

ポチ応援いただけると嬉しいですラブラブ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

  

 

 

【寄稿記事】

「管理職は選択と決断の連続 「断捨離」で好転!集中力・決断力UPのトレーニング」

 ▶https://bemyself.pasonacareer.jp/motivation/motivation-953/

 

 

【インタビュー記事】

 【Well-Passインタビュー】断捨離を知り、人生が整った私。今度はそれを伝える番/マイナビミドルシニア

 ▶https://mynavi-ms.jp/magazine/detail/001163.html

 

 

==================

 

   

最新情報・お得な情報が一番早く届くLINE公式にぜひご登録ください。

LINE@限定特別オファーもあります。ラブラブラブ

↓  ↓  ↓
友だち追加

 

https://lin.ee/w9UTORB

  

  

 

やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル →★★
断捨離®公式メルマガ登録 →★★

一般財団法人断捨離のHPはこちら →★★