都心マンション38平米。

両親、夫、子供、実家、持ち家なし。


身軽な還暦おひとりさまの暮らしを綴ります。

 

 

 

=============================

 

原田千里による
「新しい自分を生むライフシフト」オンラインセミナー
開催決定しました →★★

 

 

2024年2月23日(金)11:00 - 13:00

開催方法: zoomによるライブ配信

2/12まで早割価格です

============================

 

 

 

 

blogにお越しくださり、ありがとうございます。


「来たよ~」のしるしにポチ応援いただけると嬉しいですラブラブ
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

 

 

原田千里です。→プロフィールはこちら

 

 

 

【youtube動画】断捨離®トレーナーが行く!シリーズ

 

 

最新作がUPされました。

 

 

 

 

 

 

 


〇〇ファースト

 

2017年ユーキャン新語・流行語大賞 トップテン受賞語。

アメリカのトランプ大統領が、選挙の段階から

しきりに繰り返していた「アメリカ・ファースト」

というフレーズがあり、

小池百合子都知事が「都民ファースト」と頻繁に用いた。

              (JLogosより引用)
 

 

 

 


〇〇ファースト、といえば

 


ミーファースト(Me-First)。




自分の問題を最優先する、

 

 

という意味で捉えると

 

 

自分勝手な印象が強く、

 

 

国際問題では戦争にもつながりかねない

 

 

怖さが潜んでいるのですが、

 

 

 

ここでは、

 

 

他者優先になり過ぎていたと

 

 

気づいたときに、

 

 

もっと、自分を大切にしていいんですよ、

 

 

という優しいメッセージ、です。

 

 

 

他者優先が「過剰」になっていたら

 

 

「自分は本当はどうしたいのか」についても

 

 

意識を向けてみましょう、ということですね。

 

 

 

今回の動画の「かなさん」は

 

 

猫を大切な家族のひとりと捉えていて、

 

 

愛情を注いて、癒されたりもしていました。

 

 

それ自体は幸せなことで、

 

 

見ているこちらもほっこりしてくる微笑ましい光景でした。

 

 

 

が、

 

 

お話を伺っていくと

 

 

 

「本当は・・・・」

 

 

「本当は・・・」

 

 

という言葉が出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫が気に入っているから、

 

 

猫に悪いかな、

 

 

と言うのだけど・・・。

 

 

 

どんな展開になったか、

 

 

ぜひ、動画をご覧いただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 


原田はいつでもあなたの断捨離を応援しています。

 

 

 

 

今年も、断捨離自宅サポートを積極的に伺わせていただきます。

 

 

提供中のブログはこちら→★★
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチ応援いただけると嬉しいですラブラブ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

  

 

 

【寄稿記事】

「管理職は選択と決断の連続 「断捨離」で好転!集中力・決断力UPのトレーニング」

 ▶https://bemyself.pasonacareer.jp/motivation/motivation-953/

 

 

【インタビュー記事】

 【Well-Passインタビュー】断捨離を知り、人生が整った私。今度はそれを伝える番/マイナビミドルシニア

 ▶https://mynavi-ms.jp/magazine/detail/001163.html

 

 

==================

 

   

最新情報・お得な情報が一番早く届くLINE公式にぜひご登録ください。

LINE@限定特別オファーもあります。ラブラブラブ

↓  ↓  ↓
友だち追加

 

https://lin.ee/w9UTORB

  

  

 

やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル →★★
断捨離®公式メルマガ登録 →★★

一般財団法人断捨離のHPはこちら →★★