ふらりと銀座伊東屋さんへ行きました。

 

 

もう、2021年の手帳を販売しいます。

 

 

ああ、ここは、もう来年なのね。  →いえ、今年です

 

 

 

 

 

 

今日も訪問下さり、ありがとうございます。

 

断捨離®チーフトレーナーの原田千里です。→プロフィール    

 

 

 

こちら絶賛募集中 ↓ ↓ 

 

 

 9月講座は満席・10月講座 残2

 

 

 

前回のブログに書いた、

 

 

連絡が途絶えたMさん、まだ何も連絡はありません。

 

 

私が思うに、

 

 

土砂だし的な、大量のモノの断捨離®は一段落して、

 

 

ちょっと休憩中か、

 

 

取捨選択に迷うものと向き合い始めたことによる

 

 

断捨離®の停滞期かな、と思っております。

 

 

気になりつつ、連絡をお待ちしているところです。

 

 

 

さて、先日のやましたひでこのblogが

 

 

あまりにタイムリーで驚きました。

 

 

★ここからやましたひでこのblog引用

 

 

断捨離には、三種類ある。

 

回復のための断捨離

日々の営みの断捨離

成長のための断捨離

 

 

もしも、あなたの住まいが、

モノに溢れ、モノに塗れているならば。

 

そう、あなたの生活空間が、

混乱と停滞を極めているならば、

 

あなたの人生は崩壊寸前と認識しなくてはいけない。

 

そんなあなたには、

 

丁寧にモノと向き合っている時間も余裕もない。

 

誰か他のダンシャリアンの言う、

 

「1日15分の断捨離」、

 

「ひとつひとつ不要・不適・不快を判断して断捨離」という、

 

この正しい断捨離は、まったく機能しない。

 

このことを心によくよく言い聞かせなくてはいけない。

 

 

★こまで

 

 

Mさんの断捨離®スタートは、まさに回復のための断捨離®、でした。

 

 

不用品回収トラックを依頼して、

 

 

回収の日を設定。

 

 

そのXデーに向けて、長年の土砂を出すところからスタートしました。

 

 

そしてやっと、一つ一つ向き合う段階にきているのです。

 

 

つい半年前まで働いていた職場の資料や、

 

仕事関係の参考書籍、想い出の品の数々。

 

 

これから使うことはもうない、とわかっていても、

 

自分の一部のような存在だったモノは、

 

なかなか手放せないですね。

 

 

Mさん、それまでの勢いで、

 

何とか手放そうと格闘しているのかもしれません。

 

それはいったん保留、という選択肢もありです。

 

 

ご本人のタイミングでご連絡いただきたく

 

もうしばらく、お待ちすることにします。

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

 

原田はいつでも、あなたの断捨離®を応援しています。

 

 

 

 

★blogランキング参加しています。

バナーをクリック頂けると励みになります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

あと、2席です

 

 

-----------------------------------

 

原田千里の8日間無料ステップメールほもうお読みになりましたか?

5日目にプレゼントがございます。ぜひ、ご登録ください。

↓  ↓  ↓

 

 

-----------------------------------

 

 

ランチ会・お茶会の情報が一番早く届きます。

 

LINE@限定特別オファーも。ぜひご登録をお願いいたします。

↓  ↓  ↓
友だち追加

 

-----------------------------------

 

 

この動画、結構人気です。見てね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

-----------------------------------

 

やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル →★★

断捨離トレーナーのいろんな実体験、公開中♪

-----------------------------------

 

フォロワー募集中

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

-----------------------------------

断捨離®公式メルマガ登録

https://yamashitahideko.com/

 

-----------------------------------

一般財団法人断捨離のHPはこちら

https://www.dansharizaidan.com

 

--------------------

 

★原田が提供している講座はこちらから→★★★

 

 原田の個別コーチングセッションはこちらから  →★★★

 

★話す効果はこちらで気軽に確かめられます → ★★