鹿児島ナポリタンなるものがありました!

 

 

見た目も鮮やかで気になりましたので

 

 

 

葡萄の木

 

 

 

鹿児島とナポリの姉妹都市50周年を記念して生み出されたスパゲティです。

 

黒豚のベーコンや春野菜をふんだんに使い、ヘルシーに仕上げました。

 

葡萄の木のHPより

 

 

 

 

今日も訪問下さり、ありがとうございます。


 

断捨離®チーフトレーナーの原田千里です。→プロフィール

 

 

 

 

昨日の午後、鹿児島から指宿に移動しました。

 

 

 

 

 

 

指宿枕崎線に乗って1時間15分。

 

 

さらにバスで30分。

 

 

指宿の宿泊地に到着。

 

 

指宿ベイヒルズ HOTEL&SPA

 

 

自然の中の癒し処です。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

研修は明日からなので、今日はゆっくり過ごします。

 

 

と、本気で思える自分に、ほっとしています。

 

 

 

 

というのも、かつての私は「のんびりすること、を愉しめない人」だったからです。

 

 

 

というのも、

 

 

自分にはどこか欠落したところがあって、

 

 

人よりずっと努力しないと、いつ足をすくわれるかわからない、という感覚があって、

 


具体的な仕事やなにか締め切り事に追われているわけでもないのに、

 

 

いつも、やらなくてはならないことが他にもあるのではないか、

 

 

それを忘れているのではないか、

 

 

今、のんびりしていたら取り返しがつかないことになるのではないか、

 

 

そんな感覚が、常にありました。

 

 

 

なので、仕事をしているか、勉強をしているか、人脈や見聞を広めている、

 

 

以外の時間、とくに「癒し」とか「リラクゼーション」の時間は、

 

 

「時間の無駄使い」、と感じていたんです。

 

 

 

私にはまだ、今を楽しんでいる余裕なんてないのだ、

 

 

まずは、これからを生き延びなくてはならないのだから。

 

 


断捨離®に出会って、「今・ここ・自分」に軸を置くトレーニングを

 

 

やりつづけたことで、「今を愉しめる自分」になれました。

 

 

はい、引き算の解決法で。

 

 

 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

 

原田はいつでも、あなたの断捨離®を応援しています。

 

 

 

★blogランキング参加しています。

バナーをクリック頂けると励みになります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

9/17・日比谷です。

 

 

 

断捨離夏祭り2020

  〜私が断捨離で人生を切り開いた方法〜

 

むらさき音符日時   8月27日(木)13:00〜16:00

ピンク音符詳細・お申込み

    ↓↓

http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_FES2020SUM/blog.php

 

 

 

-----------------------------------

 

原田千里の8日間無料ステップメールほもうお読みになりましたか?

5日目にプレゼントがございます。ぜひ、ご登録ください。

↓  ↓  ↓

 

 

-----------------------------------

 

 

ランチ会・お茶会の情報が一番早く届きます。

 

LINE@限定特別オファーも。ぜひご登録をお願いいたします。

↓  ↓  ↓
友だち追加

 

-----------------------------------

 

 

この動画、結構人気です。見てね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離したいけど、何から始めたらいいの?

 

というときは、

 

全国の断捨離®トレーナーが力になります。

 

 

★全国の断捨離トレーナーが主宰しているzoom断捨離サロンがあります・

 

スケジュールはこちらです→ ★★

 

 

-----------------------------------

 

やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル →★★

断捨離トレーナーのいろんな実体験、公開中♪

-----------------------------------

 

フォロワー募集中

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

-----------------------------------

断捨離®公式メルマガ登録

https://yamashitahideko.com/

 

-----------------------------------

一般財団法人断捨離のHPはこちら

https://www.dansharizaidan.com

 

--------------------