知立ノースクラブ、全国大会優勝しました~クラッカークラッカークラッカー

 

創立28年目にして、悲願だった全国制覇笑い泣き笑い泣き笑い泣き

嬉しい~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

☆すごい、すごい拍手 立派、立派拍手 おめでとー拍手

 

全国から県大会を勝ち上がってきた16チーム

初日、初戦、2回戦を何とか突破し

2日目の準決勝戦は神奈川県代表チームビックリマーク

事前情報で好投手のいるチームと聞いていましたが

ノースも気合は充分チョキ

乗りに乗った試合で勝利することができ、迎えた決勝戦キラキラ

 

☆いい試合だったねーおやすみ ヒリヒリしちゃいました照れ

 

みんなの気合、勝ちたいという気持ち、

それがビンビン伝わってきました照れ

初回で先制点を取れたことが、追い打ちをかけて

良い流れで試合を進められましたが

相手も素晴らしいチームだったので

気楽にできる回は一つもなかったけど

そこはチーム全員が1つになって

毎回を乗り切りました筋肉

 

本当に1つになってたねー照れ

君たちの試合で、あんなにうるさい(ウシシ

監督の指示すらかき消してしまう程の声援を

初めて聞きました爆  笑

そして、それが最後まで途切れなかった拍手

それが嬉しかったですおやすみ

 

相手チームは北海道選抜チームビックリマーク

体も大きく、技術も優れていて

もちろん、途切れることなく相当うるさい(ウシシ)声援でしたが

決して負けていませんでした笑い泣き

 

そして、みんなの前向きな気持ちビックリマーク

1つでも先の塁を目指そうとする姿勢、

感動しました笑い泣き

 

優勝を意識しすぎてガチガチになり

ちゃんと捕球したのに、二度もファーストに暴投してしまった

副キャプテン内田くんビックリマーク

でも、そんなミスにも本人もくさることなく

チーム全体の励ましもあり

切り替えて乗り切りました拍手

 

投球制限で交代し、その後投げていたキャプテン中村くんは

サドンデスになった時、

「後9球投げれるから、小田に戻した方がいいかも・・・ぐすん

と珍しく弱気に監督に直訴汗うさぎ

「何を言ってるんだ、お前らしくもない・・・

 強気で行けビックリマーク

と言われてそのまま投げましたニコニコ

確かに、中村くんで点を取られて

小田くんも絶好調だったけど、

全然負けてなかったよウインク

 

そして、もう一人の副キャプテン甲村くんも

見事な3盗塁を見せ、チームを活気付けました拍手

ちょっとミスもあったけど・・・ウシシ

場面が場面なら、ちょっとでは済まないミスだったけど

ま、+-0ってことで・・・ウシシ

 

三人それぞれがキャプテン意識を持って

チームを引っ張れたと思いますおやすみ

ありがとうねお願い

 

そして、3盗塁と言えば

自慢の足で2度も3盗塁を決めてくれた柴田くんも

素晴らしかったです拍手

3回目はちょっと、調子こいちゃったかなウシシ

果敢に攻める姿勢はOKOK

次回は回とか、点差とか状況を考えて

冷静に判断するようにすれば

もっと成功率が上がると思いますよウインク

ベンチに戻るなり「みんな、ごめんお願い」と言えたのは

とても良い事だと思いました拍手

 

あ、準決勝戦で代打、4番ファーストで出場した辻くんビックリマーク

張り切って出て行ったのに

初球デッドボールでバットを振ることができませんでしたガーン

でもね、デッドボールも4ボールもヒットと一緒上差し

チームに貢献してくれてますニコニコ

痛い思いをしてくれて、ありがとうねお願い

 

2日間で4試合、まだまだ名場面はあるけど

書ききれない・・・

 

でも、今回は確実に全員の力で勝ち取った優勝だと

言えると思います照れ

いつものベンチは「俺は試合に出てないし・・・」感があるこのチームだったけど

試合で必要の無い選手なんていないんだからねビックリマーク

(練習でも同じだよビックリマーク

今大会、特に準決、決勝戦はベンチの盛り上がりが

試合に出ている選手のテンションを上げたことは間違いないですおやすみ

そして、ベンチメンバーも本当に楽しかったと思いますおやすみ

この体験を忘れず、毎回こういう試合ができれば

どんなチームにも負ける気はしません筋肉

お世辞じゃなく、本気でそう思いました照れ

 

ただ、試合態度、姿勢は確実に北海道チームの方が上でしたねえー

攻守交替の全力ダッシュやキビキビした行動、

せっかく素晴らしいチームと対戦できたのだから

学ばせてもらいましょうニコニコ

 

慢心せず、謙虚に

もっともっと上を目指して、これからも頑張りましょうチョキ

まだまだ完璧ではないからねウインク

 

 

最後に今回みんなを快く大会に参加させてくれて

応援してくれたお父さん、お母さんビックリマーク

2日間みんなに同行してくれて、

みんなの荷物の管理、お洗濯、飲み物の準備等々

みんなの知らないところで、ずっとお手伝いしてくださった

お父さん方ビックリマーク

2日間寝ずにバスを運転してくれて、

試合でもコーチでアドバイスをくれた日比野コーチビックリマーク

そして、全国大会出場が決まってから2週間

バタバタで大会参加手続きや、バスのチャーター

ホテルの手配、お弁当の手配など本当に忙しかった監督に

感謝の気持ちを忘れないで下さいねお願い

どれか1つが欠けても、君らは参加できなかったんだからね上差し

 

 

今回、みんなと初めて1泊2日過ごしましたニコニコ

試合以外でもいろんな思いでを作ることができましたニコニコ

ありがとうお願い

思い出編はまた次回、ブログに上げますねウインク