盲目の鍼灸師阪村洋光の人生爆笑珍道中 No8をお送りいたします。


このメールは過去に名刺交換させていただいた方にも送信させていただいております。 

配信解除や配信先変更は最後にurlを掲載しております。お手数ですがそちらからお願い致します。


目次

1.関西のラーメンと関東のラーメンは違うのか?


2.昨年より人が少なかった今宮恵比寿

3.編集後記


1.関西のラーメンと関東のラーメンは違うのか?

20年ぶりに道頓堀の神座(かむくら)でラーメンを食べました。
 元の味はすっかり忘れてしまいましたが、最近味わっていない味でとても美味しかった です。
 東京の神座にも行ってみなければ・・・。


2.昨年より人が少なかった今宮恵比寿

昨年に続いて今宮恵比寿にやってきました。時間帯なのか不景気のせいなのか明らかに昨年より人が少ないです。
一緒に行った友人に「人少ないな」と言ってみると「ああ、そうやな。どうやってわかるの」と聴かれました。
 込んでいるときは神社に向かう道が人でごったがえしています。
 ざわざわとした話し声、歩く足音、特に関西人声がでかい。
 神社に近づいていくほど人が増えていきます。
 神社に入る前から通勤ラッシュのような感じです。
 人とぶつかりながら進んでいきます。
 めがほんで「立ち止まらないでください」と叫んでいる人がいます。
 やっとの思いで本殿までたどりついてお賽銭を入れます。
 込んでいると待ちきれない人が後ろからお賽銭を投げてくることも多くあります。時々頭に当ってけっこう痛いのです。
 昨年は友人に「ぼうしのある服着てきたらよかった」と言って見たらアホカ」と突っ込まれてしまいました。やっぱりだめでしょうか。
 長くなりました。続きはまた明日。


3.編集後記

そろそろお正月もおしまい。
 昨日から通常のペースになりつつあります。
 今年はメルマガのネタが増やせるような笑える一年にしていきたいと思っています。 
 ますます笑ってやってくださいね。





本日も最後までお読みいただいてありがとうございました。