盲目の鍼灸師阪村洋光の人生爆笑珍道中 No7をお送りいたします。


このメールは過去に名刺交換させていただいた方にも送信させていただいております。 

配信解除や配信先変更は最後にurlを掲載しております。お手数ですがそちらからお願い致します。


目次

1.東京へ戻ります。

2.点字ブロックは私たちのツヨーイ身方 2

3.編集後記



1.東京へ戻ります。

 このメルマガが配信されるころ私は家族と東京に戻る新幹線の中です。
 たまには生まれた地域に戻りパワーをいただくことは大切なことだと改めて感じました。


2.点字ブロックは私たちのツヨーイ身方 2

実際に点字ブロックの上を歩かれた方は???何名おられたのでしょう。
 ありがとうございました。
 違和感に気づかれたでしょうか。いつもご自分が歩いているところとはずいぶん違うところを歩いたのではないでしょうか。
 点字ブロックは人の流れとは違うところを通るように設置されていることが多いのです。
 必ずといっていいほど直角に曲がるようになっています。
 確かに少しずつ曲って気づかないうちに方向が変ってしまうのは困りますから。
 初めてのところや慣れないところでは「まどろっこしいな」「私だけ遠回りしている」「ブロックがあるということは、ありがたいことです」「ないよりいいか」などと思いながら点字ブロックを使って歩いていることも多くあります。
 何度か通って慣れてくると人の流れに乗って、点字ブロックをショートカットするようになってきます。
 なかなか良いことだけというのはないようです。


3.編集後記

 昨日今宮恵比寿に行ってきました。
 「商売繁盛で笹もってこい」昨年へのお礼とすべての商売がうまくいくことを祈って帰ってきました。


本日も最後までお読みいただいてありがとうございました。