当番医受診 | chiryokyo

chiryokyo

2017年1月甲状腺乳頭癌で亜全摘手術。2020年12月再発の為、残存甲状腺全摘+ヨード治療2回行いましたが鎖骨裏のリンパに残ってます。
2024年5月難治性喘息(非アトピー性)と診断。今は喘息の方が大変です。

昨夜は咳き込みと痰絡みが強くてあまり眠れず、首のリンパもあちこち痛くて。微熱もあったので今日当番医を受診しました。

病院での検温は37.9℃😱

ちょうど呼吸器内科の先生でした。

コロナ+インフルは陰性😮‍💨

まぁ風邪と言う事で抗生剤やら数種類処方されました。

プレドニンを定期で飲んでいるので炎症が抑えられていて、もし内服してなければ39℃以上は出たでしょうと。

昔から熱を出したのは数える程度で記憶にあるのはまだ1度しか罹ったことがないインフルエンザとコロナの予防注射の時です。

触らなくてもリンパがあちこち痛くて関節痛もあります。アセトアミノフェンを1日3回内服しますが、私には弱いんですよね〜。

少しずつ良くなってくれると良いです🙏