消えた通勤手当(円満解決?) | chiryokyo

chiryokyo

2017年1月甲状腺乳頭癌で亜全摘手術。2020年12月再発の為、残存甲状腺全摘+ヨード治療2回行いましたが鎖骨裏のリンパに残ってます。
2024年5月難治性喘息(非アトピー性)と診断。今は喘息の方が大変です。

人事長との話が納得出来ず、私の部長に相談しました。部長は「そんなのありえない!俺が何とか全額出してもらえるようにするから」と言ってくれました。その後人事長と話をしてくれ、会計士の🆗が出たので、一応全額出してもらえる事になりました。5年分出してもらうのに3年かかります😅が本来通勤手当は非課税なので、他の形で支給すると税金がかかってしまうので、人事長や会計士の方が考えてくれたので、これで良しとしました。

人事長は一昨日の電話はヘラヘラしていたけど、昨日は部長に知れてしまったから?か、ムッとした感じで妙な敬語で「〜しますがそれで良いですか?」と。まっ全額頂ければどうでも良いです😁


ご心配おかけしましたが何とか解決出来そうです。ありがとうございました。