調子良いみたい(喘息) | chiryokyo

chiryokyo

2017年1月甲状腺乳頭癌で亜全摘手術。2020年12月再発の為、残存甲状腺全摘+ヨード治療2回行いましたが鎖骨裏のリンパに残ってます。
2024年5月難治性喘息(非アトピー性)と診断。今は喘息の方が大変です。

今日はちょっと遠出しました。

娘は仕事なので1人でボチボチと。

高速も使って1時間半位の所にあるショッピングモールに行ってきました。

益々吸入薬が効いて来たのか、今までは「苦し〜い!😖」だったのが、最近は「苦しいかも?🙄」位です。メプチンの回数も減っています。

ショッピングモールを歩くなんて絶対無理と思いましたが、そこら辺の高齢者よりゆっくりペースで歩いて「苦しいかも?」位でショッピング出来ました。

でも今日は(苦しくならないかな?)(メプチンしようかな?)とずっと考えていたのでショッピングどころじゃなかったです。春らしい小物やお店があってもあまり興味が湧かず。

1時間ちょっとで帰宅しました。移動時間と交通費のほうがかかりました。

でも苦しくなることなくショッピングモールを回れたので嬉しかったです。

娘達とディズニーやジブリパークに行きたいけど娘に「ママは無理だよ!歩けないよ。喘息が治ったら連れてってあげるよ」だって😅

喘息が落ち着いたら1日出歩いてもバテない体力をつけなきゃ。

絶対ディズニー行きた〜い🥰