鉄不足〜インフルエンザ予防接種 | chiryokyo

chiryokyo

2017年1月甲状腺乳頭癌で亜全摘手術。2020年12月再発の為、残存甲状腺全摘+ヨード治療2回行いましたが鎖骨裏のリンパに残ってます。
2024年5月難治性喘息(非アトピー性)と診断。今は喘息の方が大変です。

鉄剤を飲むのをやめてから2ヶ月が経ちました。

もうかなりしんどくてフラフラです😵

会社の駐車場から私の席までザッと300m位。途中、階段で2階に上がりますが、席に着くと呼吸困難。しばらく喋れません。

一昨日は仕事で市立病院に行きました。

立駐の三階に車を停めましたが、帰りゆっくり階段を上りましたがやっぱり呼吸困難。もう倒れるかと思いましたが、ハァーハァー大きく呼吸をして呼吸を整えました(まっ病院なので倒れても大丈夫と思いました😅)

呼吸が整ってもなんか呼吸が浅く頭がボッーと。

デスクワークしていても頭が回らず体がだるくてしんどい😓 酸欠か?

5分10分なんて歩いたら、その後電池切れのように動けなくなってしまいます。


内科の定期受診の予約は明日です。

早めに行こうと思いましたが仕事の都合で行けず、とにかく乗り越えました。


そんなフラフラな時にインフルエンザ予防接種をしました。少し体調が不安でしたが熱や風邪症状はないので打ちました(ワクチンの関係で打たないといけない雰囲気もあって)

やっぱり体調が悪い時はやめた方が良いですね。

打った直後から打った所が腫れて痛くて。

次の日は打った左側の肘や手首・膝やふくらはぎが痛くて、体もカッカ🥵して、絶不調。

この三連休は寝て過ごしそうです😢