コロナワクチン2回目〜発熱 | chiryokyo

chiryokyo

2017年1月甲状腺乳頭癌で亜全摘手術。2020年12月再発の為、残存甲状腺全摘+ヨード治療2回行いましたが鎖骨裏のリンパに残ってます。
2024年5月難治性喘息(非アトピー性)と診断。今は喘息の方が大変です。

金曜日にコロナワクチン2回目を接種しました。
1回目より痛くはなかったですが、翌日に赤く腫れて熱を持ってます。

そして土曜日の15時過ぎ頃から38度の発熱と頭痛、特に左手の関節痛があります。
だるさはそんなにないですが、とにかく頭痛がひどくて。
職場でもらったカロナールを内服し、熱は37.5度に下がりましたが頭痛は治りません。

そういえば、ヨード治療の時にタイロゲンの副作用?で頭痛がした時にアセトアミノフェンを貰いましたが効かず、ロキソニンをもらいました。
今日は午前中は37度ちょっとでしたが、お昼頃からまた38度の発熱。
もともと頭痛持ちなので頭痛がしてたけどあまり気にしておらず、にしてもあまりにひどい頭痛だったので体温を測ると38度。
数字を見たらヘロヘロ🥴と。カロナールを飲んで休みました。

2回目の接種で発熱しても大体1日でさがるそうなので、明日には下がっていれば良いんですが。

まぁでも、2回接種できて、この位の副反応で済んで良かったです。