老舗料亭の鱧コースを堪能♪ | ★☆★.。.:*・゚゚・プチ女社長クララ■Beauty Diary☆★.。.:*・゚゚・*:.。 ★☆★.。.:*・゚゚・*:.。

老舗料亭の鱧コースを堪能♪

この季節の楽しみは
鮎と鱧ラブラブラブラブラブ
 
今年はグルメな友人お薦めの
老舗料亭「大和屋」の鱧と鮎のコースを頂きました。
 
18時なのに、まだこんなにも明るいふんわり風船星
日が長くなりましたね。
街中に、こんなにも趣のある佇まいが
あるなんて驚きです。
 
広い個室に通していただき
コースがスタート
とても珍しい鱧の骨を上げた物や
鮎の燻製、生ハム無花果等々
手の込んだ八寸に舌鼓

 

お椀物の中にはぷりっぷりの大きな鱧が乙女のトキメキ
絶品でした!
 
とても素敵な女将さんが
目の前で鮎を炭火で焼いてくれます照れ
蓼酢に付けて
2匹ぺろりと完食
ヤングコーンも香ばしくて
甘くて、デザートの様に頂きました。
 

 

そして、鱧のお刺身に
鱧しゃぶに、鱧の肝煮まで
贅沢なまでの鱧尽くしに感動ラブ

 

〆は、稲庭うどんと鱧鮨

 

 

デザートは、出来立ての葛切り
梅のシロップで頂きました。
 
大満足なコースで、また来年も戴きたいなと思いました。
鱧コースは9月頃までやっているそうですよラブラブラブラブ