メダカ めだか 海 フグ ふぐ 猫 ネコ | チルト3のブログ

チルト3のブログ

ブログの説明を入力します。



チルト3のブログ

チルト3のブログ

チルト3のブログ
強色発光型メダカに育ってくれればよいのですが!!

思い通りには行かず。

高水温で色飛びが始まったよう気が・・・・


水温が高過ぎると産卵を辞める為に婚姻色出ないだけです。  水温が少し下がればブリブリ産卵しだします。 その時は色も揚がるので大丈夫。



チルト3のブログ

チルト3のブログ
ジュニア達も元気です。

緑色の水で普段飼育していますが撮影のために透明な水に入れました。 今年は子供が沢山飼育出来ています。 飼料を良い物を使っているので飼育が楽です。


チルト3のブログ
チルト3のブログ

メダカの稚魚 親魚にも 病気防ぎ 色揚げ 食欲増進 のために海水を取りに海に行きました。

飼育水に海水を混ぜる方法  殆ど皆さん知りません。 業者飼育マル秘テクニック・・・  


素人さんはしないほうが好いです。 プロの技ですから。  


素人さんは近寄りんなっちゃ !!


これが私達の合言葉。  取り合えず海に、、、、



チルト3のブログ

ついでに釣りも


チルト3のブログ
チルト3のブログ
チルト3のブログ
チルト3のブログ

料理がしやすいフグが炸裂しました。

フグの調理師免許有りません。

猛毒フグの ヒガンフグ ナゴヤフグ が美味しいです。 

カナトフグ沢山釣れましたが無毒のフグで これが素人用味覚フグで美味しくない。

ヤッパリフグは毒フグが美味しいです。

この時期でも毒のお陰で身の痛みが遅い。


口の周りが チカッチカッ ピリピリッ ってするようなフグを食べてない人は まだまだフグの味を語れない 素人味覚人になります。自分で釣って調理するしか食べれない毒フグ。


これまた

素人は近寄りんなっちゃ !!


素人は市販のフグ喰って おいしぃ~って言っちょけば十分です。


無理して本物を知らなくても生きていけます。長生きが出来るのです。


野良猫のチビにもお土産


チルト3のブログ
日中暑いのでチビは車の下にいます。


チルト3のブログ
始めは警戒して食べず。


チルト3のブログ
ちくわの袋を隣に置いてフグの ちくわ と教えると

グルメな野良猫チビは ガッツク事無く上品に召し上がられました。


チルト3のブログ
チルト3のブログ