メダカ めだか 餌 エサ 金魚 ランチュウ | チルト3のブログ

チルト3のブログ

ブログの説明を入力します。

ホームセンターのエサを頂いたので 選別漏れをしたメダカに与えてみました。
チルト3のブログ
翌日 画像のようにして2匹死んでいました。 


何時も使う養殖飼料を与えないと家のメダカはポツポツしに出します。 消化が悪いみたいで 市販のエサを与えると何時もこうなります。
チルト3のブログ
ただ死骸を捨てるだけでは何か心が痛むので、

魚として生まれた以上 野良猫の餌にでもなり食べてもらえれば成仏しそうなのでカリカリ餌の上に置いときます。


チルト3のブログ

チルト3のブログ

チルト3のブログ
さっそくネコが着ました。


チルト3のブログ
ちゃんと食べられていました。卵から孵化後育ててきたメダカなので選別漏れでも魚として生まれてきて捨てられるより 生き物に食べてもらったのが成仏する気がします。


チルト3のブログ
次の日は こんなに死んでいました。

ホームセンターの餌実験は今日で辞めます。

何も良い結果が出る事はありませんでした。

エサ代も高く付き 良い結果は出ません。

市販の餌は少量買いが出来る便利さがあるだけで内容物に小麦が多すぎます。消化不良で死んでいるみたいなので 元の養殖飼料飼育に戻します。


チルト3のブログ

チルト3のブログ

チルト3のブログ

チルト3のブログ

チルト3のブログ
市販の餌と全然喰い付きが違います。 消化不良も起こさない餌なので安心して与えられます。


まだ市販の餌の余韻が残っているのでまだ明日 明後日位はまだポツポツ死ぬメダカが出るような気がします。

可愛そうな実験をしてしまいました。