レクサス LFA  競艇 恵まれ | チルト3のブログ

チルト3のブログ

ブログの説明を入力します。


チルト3のブログ

チルト3のブログ
少し走らせました。

久々にエンジンを掛けるとセルの回りが弱くなっていました。

走って無いのでバッテリーが弱ってきました。


LFAを人気がある所に置けば すぐに写真撮影に人が集まります。


車の持ち主の私は意味が解らない事があります。

例えば スーパーの駐車場に車を止めて買い物をして戻ると


勝手にLFAを撮影して終ると 両手をズボンのポケットに突っ込み

がに股歩きで靴のカカトを擦りながら ゆっくり車の周りを歩き


舌打ち を時々 ちっ と鳴らしながら LFAをジロジロ威嚇しながら見る人がいます。   こんな時、私は少し離れた所で見物しています。


車の持ち主としては気持ちの良い物ではありません。 こちらとしては ただ駐車場に置いてあるだけで こっちが悪いような態度で見物される方がいます。 

少し高額な物を外に置く時は、その物の周りをよくパイロンで囲って一般の人に触らせないようにする意味が解るような気がします。


これもLFAに乗らない理由です。 




チルト3のブログ

少し前に知人が100万円持ってこられ 預けるから競艇で増やしてと頼まれました。      嫌っ 面倒臭いと断りましたが 

お前に任せるけぇっ 頼むっ と言われ100万円預かりました。

その日に15万くらい増えたので 電話をして取りに来るように言うと もう少し そっちで遊んで見てくれ との事。 

無くなっても俺は責任とらんよっ 伝えると そんなもんギャンブルなので解っちょるっ!!   


自分で賭ければと思うのですが 自分ではコントロール出来ないみたいです。


負けた時は知人には連絡出来ません。 人のお金は気を遣います。自信が持てないレースには入れないので 全くお金の動きが無い時があります。 


私も気軽に反対に少しぐらい負けたお金を知人に渡したのが もう持ってこないのでは無いかと思い 気軽に期限の無いお金を掛けました。 

買ったり負けたりで結局この100万円はトータル146万円ぐらいプラスになり 知人に取りに来るように伝えると

やっと取りに来ました。 大喜びでした。 知人は退職前のサラリーマン。


最近ジャパンネット銀行はセブンイレブンのATM20万円しか降ろせません。 ゆうちょ口座を作り ゆうちょからお金を降ろす。 

面倒臭っ 私は日頃殆ど小額しか降ろさないのでジャパンネットで十分なのですが まとまったお金を降ろす時が面倒臭いです。

普段は地方銀行を使っていますが、これも窓口に行かないと大金は降ろせず。 ジャパンネットの数字だけで日頃札束はあまり観る事はありません。 ジャパン口座の数字がただ数字が増えたり減ったり のゲーム感覚。


私の競艇結果は 惨敗です。 最近本当に 悪いです。


知人のお金は私の買い方と違うために 知人のお金は良い結果が出たのですが 私はダメです。


知人は私が降ろして来たお金を数えて 46万円の端数は 

御礼としてくれました。   


数字ばかりで現金をあまり私は見ないために 妙に嬉しく感じました。日頃あまり財布にお金が入っていないのに札束を入れて分厚くなった財布を見ると何か使いたくなります。

ですがネットで物を買うので結局ジャパンに入れるようになります。


知人はまた100万円置いて帰りました。 


今度は負けてなくなるよぉ~と 伝えると  無くなってもチャラになるだけじゃあやっ  と言って帰っていきました。


人のお金と 自分のお金での 掛け方 !!  獲りに行くと難しい


しかし この度の 現金46万円恵まれ とても嬉しかったです。


そんなに何度も上手く行くはずがないとは解っています。


知人はよく人に任せてこんな事をするなぁと  人それぞれ感性が違う事に思い知らされます。

 


チルト3のブログ
チルト3のブログ