ちょっと間抜けな話から思いがけず… | ちるたんの趣味ブログ

ちるたんの趣味ブログ

日常の他、読んだ漫画の感想を書きます。
テーマで絞ると読み易くなります。

買い溜めした食材が無くなってきたので、久しぶりにスーパーへ行きましたニコニコ

店内を物色していると

あさりが200gで190円。

ほぅ…キョロキョロ

今夜は久しぶりにあさりの味噌汁でも作ろうかなぁ。

夜は炭水化物抜きにしているので

焼き魚(まあじ)
サラダ
あさりの味噌汁

足りなければ豆腐でも食べれば良いや口笛

と、思っていた。

あさりがジャリジャリするのが嫌だけど、時間かけて砂抜きなんか出来ないタラー

とりあえず1番最後に作れば良いから、適当に塩水作って浸しとけば良いかぁ。(-ω- )

その間にサラダに取りかかる。

サラダが1番嫌いな作業。

何が嫌いってレタスを千切る作業が苦痛過ぎる…

( °ω° )

無の感情のまま、レタスを千切り、千切り、千切っていると…


えっ…

待って…

これ…

まさかの虫じゃない?ガーン


しかも私が虫の中で1番嫌いな芋虫の可能性が極めて高いのではないだろうか…ガーン

年に数回は虫付きレタスを引き当ててしまうので

またやってしまった…えーん

と、思いながら

恐る恐る葉を剥がしてみる。

…ポロン

ただのゴミ(?)のようでした。

ふぅ。びびらせないでよホント笑い泣き

と、思いながら

次は味噌汁かぁ…

と、無意識に冷蔵庫から豆腐を取り出しトントントン。

ぽちゃん。

∑(゚Д゚)ハッ

やっちまったぁぁぁああ!!

完全にレタスの虫に気を取られて

あさりの存在すっかり忘れてもうた…

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どうしよう。料理が嫌いな私は、極力料理をしたくないんだよ。

だから簡単な味噌汁で良いと思ってたのにっ!!

仕方がないのでレシピ検索えーん

料理嫌いだから簡単に出来るやつ

と思って作ってみたら

えっ…、何これ…おねがい

めちゃくちゃ美味しくない?ラブ

思いがけず出来上がったあさり料理よ。

お酒に合いそうな味してるなキョロキョロ

しかし家ではお酒を飲まないので、料理酒以外の酒は置いてないのだよ…

残念…

笑い泣き

でも食べ終わったお皿を洗おうと、残った汁捨てたら

砂がいっぱい出てきた。

なぜか食べてる時はそんなにジャリジャリしなかったなニコニコ

あさりは時間がたっぷりある時に料理しよう…

料理が苦手な私が作っても成功したので

同じく料理が苦手な方にオススメしたいレシピですね。

クラシルよ、ありがとうおねがいキラキラ