たまには女性らしい事がしてみたくて | ちるたんの趣味ブログ

ちるたんの趣味ブログ

日常の他、読んだ漫画の感想を書きます。
テーマで絞ると読み易くなります。

今日はただの日記ですパー
興味ない方スルーして下さいニコニコ
特に男性は興味がない内容となっております。


普段ズボラな私は色々気にしない人間です

女子力は低いと思いますキョロキョロ

でも人に会う時はきちんとしますパー

そんな私でも、たまには女性らしい事がしてみたくなりますニコニコ

そこで

自宅で簡単セルフネイル〜拍手
コスパは◎

をしてみたニコニコ そゆ気分だったの。




ネイルサロンに行かなくなってだいぶ経つ…キョロキョロ

一回行くと、ジェルネイルを自分で落とすのが面倒だから

結局月1で通い続ける事になるのよねアセアセ

通販で買った安いネイルシールを初めて使ってみた。

ジェルネイルに見える優れ物か?と思って買ったんだけど

…うーん…

シールってもろ分かります笑い泣き

しかしコスパは良いよ、うん。

因みにですけど使ったのはコチラです下差し

買ったのがだいぶ前でしばらく寝かせてたので
全く同じものは検索しても出てこなかった。

でも同じ店です。



↑購入履歴ニヤリ


なんかね…、確かに普通のシールより厚みはあるしツルツルしてる。

空気も入りにくいし綺麗に貼れる。

なんと言っても

たったの15分で完成口笛

まず、下地になるマニキュアを塗ります。
私はベージュに若干パールが入ったものを使用しました。100均ですニヤリ

次にシールを貼って爪の形に合わせてチョキチョキルンルン

最後、トップコート塗っておしまいチュー

もしかしたらトップコート要らなかったかもしれないってくらい、シール自体はツヤツヤしてます。

だから

1.仕事がネイルダメで、休日だけ楽しみたい人
2.時間をかけたくない人
3.お金をかけたくない人
4.色んなデザインを楽しみたい人

にはオススメですニコニコ

悪い点もあります。

1.シールって分かる
2.爪先の粘着部分が黒くなってくる
3.シール実物は色が薄い!これは私のチョイスが悪かった可能性もあるけど。

まぁ遠目で見れば綺麗に見えるかもしれない。

とりあえず気分転換にはなりましたニコニコキラキラ

長い爪が苦手なので、少し伸びてきたらソッコー落とすと思いますパー

シールもう一つあるんだよな笑い泣き

そして今日は嬉しい事があった!!


一度食べて忘れられなかったファミマのアメリカンチョコマフィンチューラブラブ

もう品替えしちゃって二度と食べられないかと思ってたけど

まだありましたキラキラ

あ〜、チョコ好きにはたまらない美味しさピンクハート

また太りそうです照れ