【ネタバレ】サターンリターン 4巻 感想 | ちるたんの趣味ブログ

ちるたんの趣味ブログ

日常の他、読んだ漫画の感想を書きます。
テーマで絞ると読み易くなります。

本日の購入漫画は2冊ありますニコニコ

まずはコチラ。


サターンリターン 4巻 / 鳥飼 茜

もうどんどん面白くなってくるよ、この漫画爆笑

んー、恋愛漫画?なんだけど

ちょっとミステリーっぽいのねキョロキョロ

恋愛と言っても少女漫画みたいなのではなくて

もっとこう…ドロドロしたリアルな人間模様が描かれているのニコニコ

超簡単なあらすじとしては(若干違ってたらスイマセンパー)

主人公(女性)が、知人の男性(アオイ)の事を書いた小説があり

その数年後、アオイは自殺してしまったの。

自殺する前日に、複数人の女性にプロポーズのメールを一斉送信していた。

主人公は小説家としてデビューしたものの、一発屋状態になっていたのだが

新しい担当編集者が、アオイの自殺の原因を突き止め、続編を書かせようと奮闘する。

調べていくうちに、メールを送った複数人の女性、一人一人が判明していく感じ…だと思う。

主人公と担当編集者はその女性達に会って、アオイとの仲を聞き出す。

って感じなんですけど。

もーーーーー笑い泣き

やばい。マジで続き早くー!

まぁなんか、アオイの話だけではなくて

主人公の女性の生き様についても書かれてるんですね。

なかなか重たい話ではあるんだが。

んで4巻は

アオイとプロポーズメール受け取った女性2人のお話がメインでしたニコニコ

1人目は不動産屋で働く女性の話。

アオイが賃貸物件を探してる女に付き添って店に行ったところ、担当したのがこの不動産屋の女性。

この時は特に何もなかったが、その後お得意さん(お爺さん?)に呼び出され不動産屋の女性は喫茶店に向かう。

そこで結婚を言い寄られて

断ったら水ぶっかけられて

そこへアオイ登場。

2人は不動産屋で管理する1番高級なマンションに侵入し深い仲になる。

そしてこれをキッカケに女のアパートで一緒に暮らすようになる。

女はアオイと出会って贅沢なお金の使い方にハマってしまい

遂に貯金も底をつきそうになる。

そこへいつぞやのお得意さん登場。

先日の詫びだと言って、うちの物件を優先的に紹介、仲介してくれれば、会社に内緒で報酬を払うと持ち掛ける。

いけないと分かりつつ、回数を重ねる度に味をしめていく女。

しかし会社に横領がバレてしまう。

横領した金も返すし会社を辞めるから不問にしてくれと土下座する女だが

実は今まで貯めた金でアオイとハワイ旅行に行く気でいた。

しかし帰るとそこにアオイの姿は無かった。

誕生日プレゼントに2万円欲しいと言っていたアオイ。

貯めていた金から2万円だけ持って行かれていた。

て感じです。キョロキョロ

この女がかなりヤバめな性格してます。

ちょっと読んでて怖かったなぁ…ガーン

2人目は有名カメラマンの妻であり、アオイに唯一プロポーズの返事にイエスを返した女。だそうです。

この話もなかなか良かったキョロキョロ

でもこの話は次巻に持ち越しです。

浮気夫に離婚届突きつけられてる状態です。

因みに主人公も夫から担当編集者を通して離婚届を渡された状態です。

主人公の夫はいきなり元嫁と会ってます。

あんなに主人公に執着してたのになぁ😅

それでその辺これからどうなるのよ?

目が離せません。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

この漫画家さんは前作の「先生の白い嘘」っていう漫画を読んで

なかなか面白かったんで今回のも買ってるんですけど

こっちのが数倍面白いパー

個人的に…ニヤリ



気になる方はコチラもお勧め