ホットコーヒーの美味しい季節になりましたね。 | ちるたんの趣味ブログ

ちるたんの趣味ブログ

日常の他、読んだ漫画の感想を書きます。
テーマで絞ると読み易くなります。

久しぶりの快晴だけど晴れ

空気はどこか冷んやりして気持ちが良いですニコニコ

今日から朝はホットコーヒー☕️



今年の初め頃から粉のドリップコーヒーにハマってます爆笑

それまで家では安いインスタントコーヒー飲んでたんだけど

ふとコーヒーメーカーの事を思い出して…キョロキョロ

豆を自動でひけるコーヒーメーカー持ってたんだけど

思いの外、音が煩いし場所取るのでしまい込んでたのですが

もう使わないならいっそ処分して、コンパクトで安いの買おうかなと思ってニコニコ

それがキッカケでまんまとハマってしまいました笑い泣き

肝心のコーヒーは、スーパーやカルディなどで色々買って飲んでみたのですが

結局はコレよ。


スタバ最強説。

まぁ単に自分好みってだけなんですけど笑い泣き

始めはインスタントに慣れていたせいか

「にがっ!!」

て感じだったんですが、慣れてくるともぅね

インスタントまた飲んだらコクが全く無くて

やっぱりスタバ飲んだら

「なにこの美味しさラブラブ

って照れ

この苦味もコクだと思うと癖になる美味さピンクハート

これであれば600円位だから

スタバに行ってコーヒー頼むより得な訳だし

他のコーヒーより多少高くても全然良いわ。

豆をひくのに煩くないやつ欲しいんだよね。

手動のであれば煩くないのかな?

そしたらもっと色々なコーヒーを楽しめる気がするキョロキョロ

でも以外とお高いっていう…

そこまではな…っていう…

冬はいつもコーヒー飲み過ぎて胃が荒れるから気を付けよう口笛