腰骨を立てる | ヨギーニmichiruの心とカラダの健康美♪

ヨギーニmichiruの心とカラダの健康美♪

~YOGAで毎日Happyでい♪~
香川県高松市を中心に活動中♪
ヨガを通じて、いろいろな方に笑顔を届けます☆

皆さんAloha!
香川県高松市を中心に活動中ニコ
フリーランスヨガティーチャー
Mahaloha~heart of yoga~のmichiruですアップ

{3F86FBEA-CCC4-4BDD-AFEF-D44F40189A35}


 皆さん、今はどんな姿勢でBlogを読んでいますか⁇


今日は、明治時代の詩
「腰骨を立てる」

をご紹介ウインク

{5BA4735B-145F-49A5-B248-412165208F18}



昔欧米文化が日本に入ってきた時に、外国人の人は日本人の堂々とした美しい姿勢にとても驚いたという話があるそうです照れ


ソファに座ったり、スマホを覗いたりと姿勢が崩れる原因が溢れる現代では、姿勢が悪くなり小学生や若い世代でも腰痛を引き起こしたり、内臓機能が弱ってしまうなど身体の不調が問題になっています...


な、なんと!
現代の日本人は95%が猫背だと言われているそうです!


てことは、逆に姿勢がいい5%の内に入ったら、かなり人目をひく美しさが手に入るんじゃないでしょうか⁇




この詩を知った時、いっつもレッスンで伝えようとしてることそのまんまー‼︎

って思ってびっくりしちゃいましたチュー


改めて、ちょっとでも今より素敵な人になりたい!
と思っている方は、まずは普段の生活の中で姿勢から意識してみませんか⁇


ちょっとだるいなーと思ったら

うーん!

って伸びをしますよね。
伸びをしたら背中が一時的にスッとしますよね。

そのスッとした背中を歩く時も、立ってる時も意識してみてくださいウインク

姿勢がスッとしてると、若々しく見え、気分も明るくなってきます!

すごく解りやすいコラムを発見したので、良かったらみてみてねひらめき電球
⇩⇩⇩⇩



明日もHappyでいハイビスカス
過ごしましょう音譜


mahaloアップ



初めてのご参加を検討中のかたはこちらをクリック
下矢印