身体が縮こまってガチガチ⁈ | ヨギーニmichiruの心とカラダの健康美♪

ヨギーニmichiruの心とカラダの健康美♪

~YOGAで毎日Happyでい♪~
香川県高松市を中心に活動中♪
ヨガを通じて、いろいろな方に笑顔を届けます☆

皆さんAloha!
香川県高松市を中心に活動中音譜
フリーランスヨガティーチャー
Mahaloha~heart of yoga~のmichiruです爆笑







皆さん、身体の調子はいかがですか⁇

こたつにうずくまって、ついついうっかり寝ちゃったりしてませんか⁇


私は、家のソファーの座り心地が良すぎて
人間をダメにするソファー認定しているのですが。

この年末に思い切って捨てちゃおうか悩み中です笑い泣き

一度座ると抜け出せない。

まるでシャバーサナをしてるような

「大地と一つに~」
 という感じに勝手に持っていかれちゃうソファーなんですチーン





先日テレビでやっていた冷え性予備軍チェック‼︎
皆さんとシェアしたいな~と思い記事にさせて頂きましたおねがい

レッスンではよく、足の指の大切さについてお話をさせて頂いています。
皆さん足指の第3の関節、どの程度曲げられますか⁇

ちなみに第3の関節とはコレ⇩
{FFC24B02-7CD3-4D4A-90D2-7AAF7800C0FC:01}

{0F9D1A05-B06B-40DF-9EC7-8B60A0E1C2B7:01}

足の指を曲げた時に出てくるぽこっとしたとこですウインク

私、足の指がめちゃ柔らかくて生き物みたいって言われることもよくありますびっくり

でも、この第3関節は意識したことあんまりなかったのですごく勉強になりました♪

ここをぐっと曲げた時に、痛みがかなり強い人は冷え性予備軍、または冷え性なのだそうです。

だから、指をぐっと曲げた状態で爪先立ちできるぐらいになると冷え性は改善され、身体が温まるとのこと。

私も痛い‼︎と思いつつ、椅子につかまって爪先立ちを頑張って練習⁇しています爆笑


目指せ♡冷えない身体おねがい


皆さんも、靴下脱いで!

さぁやってみよぉ~ニコニコ音譜

身体がすぐほかほかになってきますよドキドキ