春に向けて〜ヨガマット編〜 | ヨギーニmichiruの心とカラダの健康美♪

ヨギーニmichiruの心とカラダの健康美♪

~YOGAで毎日Happyでい♪~
香川県高松市を中心に活動中♪
ヨガを通じて、いろいろな方に笑顔を届けます☆

皆さんAloha!
香川県高松市を中心に活動中音譜
フリーランスヨガティーチャー
Mahaloha~heart of yoga~のmichiruですアップ


タイトルにも書いている通り、今日はヨガマットのことについて書いてみよう!
と思いますニコニコ





私、約4年ぶりにヨガマットを新調!

ヨガマットを新調!!



‥‥‥‥‥。







‥したい!(まだどれにしようか迷ってます)



今月誕生日だったので~、
「ヨガマット新調しようと思って」とレッスンの時にお話してたりしたと思うのですがニコニコ
まだ、どれにしようか決め兼ねています叫び



現在使っているこの子↓自宅ヨガ練用。初めて買ったマットでもあります。これが自宅に届いた時は、それはもう嬉しかったですラブラブ

{D6B377C9-B298-4577-9A78-F4F11081E8D3:01}



とこの子↓Hawaiiのヨガ留学で購入したもの。同期のみんなや、先生のサイン入り


{FCB015DA-98C9-438B-9D2C-C1D9AB90C97C:01}





どちらも緑!
(癒される色だから、自然と選んでいるのかな?)




好みとしては、6ミリ以上の厚めが好きなのですが‥
今やヨガグッズは様々なところで出していて種類が豊富ですよね~ひらめき電球

近所のスポーツデポさんにも!
前は1種類しかなかったのに、今は種類がたくさん!
{F8BB58B8-4C5D-43C6-8600-56426738ADD0:01}




迷っちゃいますよね目

「ヨガマット」で検索するとたーーくさん出てきます
お値段もまさにピンキリ!
1000円以内のものから、数万円まで叫び
ひらめき電球私が持っているのは、
だいたい5000円前後のものです。



最近は、柄物なんかもたくさんあって迷ってしまいますね!!


皆さん、最初はレンタルを利用して…
ヨギーやヨギーニ(ヨガをする人やヨガをする女性)
を目指し、マットを購入されています音譜
 

マイマットがあると、まずは気分があがり…モチベーションupにも繋がりますしねニコニコ


これからマットの購入を考えている皆さん、教室に参加した際、周りの皆さんのマットを観察して、触らせてもらったり、どこで購入しましたか?


と聞いてみてくださいひらめき電球
皆さん快く答えてくれますよアップ


ちなみに、膝に痛みがあったりドンッ
かなりスリムなかたは、アーサナ(ポーズ)によっては骨があたり、痛く感じることがあります。
そういう心配があるかたは、しっかりクッションが感じられる6~8mm以上のものがオススメですひらめき電球


こちらもご参考に合格


以前の記事 


お気に入りのヨガマットや、ヨガマットケース、
ヨガウェアなどは、快適なアーサナの手助けをしてくれヨガライフを応援してくれるもの。

春に向けて、新しいヨガグッズを新調してみてもいいかもしれないですねドキドキ



明日もHAPPYでい虹
過ごしましょう


mahalo.