『つるとんたん』『渋谷スクランブルスクエア』『いちょう祭』 | chiruruのブログ

chiruruのブログ

数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます!

食べることが大好き♪

カフェ、モーニングが大好き♪

プチプラショッピングが大好きです♪

昨日は、親友二人と
『渋谷スクランブルスクエア』『いちょう祭』
に行って来ましたニコニコ

その前に新宿で待ち合わせてランチ割り箸

昨日は、3回目の
『つるとんたん』(新宿店)

前回行ったときはけっこう並んでいたのですが、
昨日は、割りと並ばずに入ることが出来ましたウインク

でも…
『つるとんたん』はメニューが豊富で毎回迷うキョロキョロ

そして、散々迷った結果…
今回も、三人仲良く
『みぞれ鍋仕立て
    薩摩茶美豚とクレソンのおうどん』(1,480円税込)


☝️毎回書いていると思いますが、
写真では分かりにくいですが💦
『つるとんたん』の器は、かなり大きな器ですビックリマーク

昨日も寒かったので、
みぞれ鍋仕立てのおうどん暖まりましたチュー

そして、クレソンもたっぷりで
薩摩茶美豚も柔らかくて美味しかったですラブラブ

そして、ランチを終えて…
『渋谷』へ移動電車

出来たばかりの『渋谷スクランブルスクエア』
に行ってみることにビックリマーク
(写真は撮りませんでしたが💦)

やっぱり、まだ出来て約1ヶ月?
エスカレーターもエレベーターも混んでいました💦

フロアで一番混んでいたのは『食品』のフロア。
見たことのないケーキやお菓子類がいっぱいでしたルンルン

ファッションのフロアは、
『銀座』?に来たような高級感があって
店舗に入ることはなく…
ウインドウショッピング。笑笑

でも、初めての『渋谷スクランブルスクエア』
新鮮で楽しかったですウインク

それから、調べておいた
12月1日まで神宮外苑でやっている
『いちょう祭』へ行ってみることにビックリマーク

16時30分から『いちょう』のライトアップが
されていて、とてもキレイでしたキラキラ








☝️ライトアップの他に
出店も多く出ていて、とても賑やかでしたビックリマーク

でも、昨日は?17時30分までで終了とのことで
出店はのんびり見られなかったですが💦

今日まで『いちょう祭』はやっているので
行かれる方は、時間を確認してから
行ってみるのも良いかもしれませんねニコニコ

そして、夕食の時間に近づいたので
また『渋谷』へ戻り…

私たちの定番のひとつ『土間土間』へ。笑笑

Wレモンサワーで乾杯カクテル


そして、いつものようにいくつかシェアして…

最後は、やっぱりデザート
大好きな『ガトーショコラ』チョコカップケーキ


美味しくいただきましたお願い
ごちそうさまでしたビックリマーク

因みに、昨日も沢山歩いて


目標の2倍歩くことが出来ましたあし

ということで、
充実した1日になって楽しかったですルンルン

Yちゃん、Nちゃんありがとう。
また来月、忘年会ね爆笑パー