奥穂高岳。 | ナカジのランニング&スイミングワンダーランド

奥穂高岳。

17-19日の3連休は奥穂高岳へ。

涸沢カールからのモルゲンロートや、奥穂高岳山頂からの眺望、ジャンダルムなんかを楽しみに、いざ、出発ニコニコ

ちなみにモルゲンロートはこんな感じ。朝日が山に反射して真っ赤に爆笑
(写真はイメージです)


出発は上高地。



目標の山が正面にハッキリと。


一枚岩の屏風岩を回り込みながら登っていきます。


涸沢ヒュッテに到着し夕食を。


翌日、 ザイテングラートから穂高岳山荘へ。
そこで小休止、で、いよいよ山頂を目指し登山開始。




登り始めて直ぐに中止、穂高岳山荘へ引き返しました。
リーダーのナイスジャッジ爆笑


穂高岳山荘から。みぞれ混じりの大雨と吹き上げが強烈でした。


下山。


下山後、ヒュッテでもう一泊。
18日の宿泊予定者は190人だったそうですが、150人キャンセルで、実際に宿泊したのは40人。小屋の雨量計によると、降水量は300ミリ滝汗

土砂崩れにより帰れるかどうかも。。。

翌朝、1時間遅れでヒュッテを出発できました。


土砂崩れ現場ではヒュッテのスタッフの方々が復旧作業中。あざーっす!お陰様で帰ってくることができました。


こだわりの料理で有名な徳沢園でお昼のカレー爆笑

まいう~❗❗❗


登頂は出来ませんでしたが、ある意味レアな体験ができ、皆さん全員無事下山も出来たことだし、これはこれで、面白い登山となりました。

タクシーで帰るのはもったいないので、テント泊。


コンビニで78円の即席ラーメンが夕食音譜



翌朝早く路線バスで家に。
タクシーなら2000円超えますが、バスなら250円爆笑