第62回 日本唱歌を歌う日の丸行進

5年以上、毎月続けていますが、一度も雨にあったことが ありません。大雨の日も必ず行進の時には雨がやむのです。 今回も自宅を出たときは雨でした。 北大阪、阪神、神戸、南大阪は大雨でしたので 参加者はとても少なかったのですが、 大阪での行進中は奇跡的に雨はなく 自衛官さんありがとう、海上保安官さんありがとう、 警察官さんありがとう 国旗国歌に敬意と感謝の行進 頑張りました\(^o^)/

沿道の若いカップル、学生さん、家族連れなどが 日の丸の小旗のプレゼントを受け取り、日の丸を振って 応援してくれます。 また、御堂筋の日曜日は、海外からの観光客だらけなのですが どの国の観光客も動画や写真を撮ってくれたり、笑顔で 手を振ってくれます。 観光客にも人気の大阪名物、日の丸行進です

初参加の陸上自衛隊レンジャーファミリー、統括会長様や 歯科のお医者様で、阿闍梨でもある先生など錚々たるメンバーです