ヌン活 | 雨音の記憶

雨音の記憶

chiruのBlog


最近『ヌン活』って言葉が流行っているみたいですね。

アフタヌーンティーに行く女性の事を
『ヌン活女子』とも言うらしいです。
とゆうことは
私はヌン活女子なのか。

その言葉が流行る前から
私はずっとアフタヌーンティーが好きだったんですが、
最近は仙台でもアフタヌーンティーを提供しているお店が増えてきているようです。

とゆうことで
最近行ったアフタヌーンティーを楽しめるお店をご紹介。

あの有名な『喜久水庵』でも
アフタヌーンティーを去年から始めたようなので
さっそく行ってきました!

ちなみに南仙台店でしかやってないようです。


ドリンクは飲み放題にも出来ます。

今回は飲み放題にしてみました。



まずは抹茶。



お次は紅茶


紅茶はポットでくるので、

2〜3杯は飲めます。

この時点で私はすでに4杯も飲んでいるのです。笑。


さらに水も飲むので5杯。

さすがにトイレも近くなる。

結果飲み物は抹茶と紅茶だけでストップしました。


アフタヌーンティーセットには

サラダもついてきます。

サラダのお豆が美味しかった◎



アフタヌーンティーセットは

大満足な内容でした。

私が大好きな喜久福も乗っていて^ ^



席はお座敷席を選んだので

お庭を観ながら

まったり、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。


シーズンごとに内容も変わるようなので

また次のシーズンになったら

行きたいなぁ😌


最後に動画バージョンもご覧ください⇩



それではまた。