ハロウィン | 雨音の記憶

雨音の記憶

chiruのBlog


今日はハロウィンですね。

今日は仕事だったので特に何もしてないのですが
昨日は休みだったので
かぼちゃのスイーツを作り
自宅でハロウィン気分🎃


かぼちゃの甘味が感じられる

美味しいチーズケーキに仕上がりました。



さて


ハロウィンといえば

韓国の事故。


衝撃を受けました


姉が韓国で暮らしているので

心配になり、、

すぐに姉に連絡したら


無事だと返事が来たので安心。。


日本人も二人亡くなったとのことです。


映像観てたら涙が止まらなくなった。


亡くなった日本人女性の一人は

6月から留学してて語学学校に通ってたそうで。

夢に向かって頑張って勉強してた中で

こんな事件に巻き込まれるなんて…


亡くなった人達は皆若くて、

これからやりたい事も沢山あっただろうに

こんな一瞬で沢山の命が亡くなるなんて

あまりにつらすぎる


人混みは本当に気をつけなきゃいけないですね。


まず私は人混み嫌いなので人の多い場所には

行かないのですが

たまに満員電車とかに乗る機会はあり、、

今はマスク生活だから

満員電車でマスクしてると

本当息苦しくなるので

危険だなと思ってます。


人が多い電車にも乗らないように気をつけよう


今日の渋谷のハロウィン、

おそらく凄い人でしょうけど

事故とかないように

本当気をつけてほしいと思います。


皆様

安全に

楽しいハロウィンを過ごしてくださいね。


私はそろそろ寝ます🥱