二月 | 雨音の記憶

雨音の記憶

chiruのBlog

2月の始まり。


コロナ オミクロン株が猛威を奮ってますね…

私が住んでいる宮城県もあっという間に感染者が増え、

ついに私の仕事場でも先週感染者が出てしまいました…。

私はその人とは一切関わりがない為

検査は受けていませんが

その人と同じ部署の人達は先週、皆休んで

PCR検査を受けたようです。


検査の結果はその人以外は陰性だったとのことで今週からその部署の方達は出勤してきていますが、

自分がコロナにかかることで

家族や仕事場の人にも迷惑かけてしまう事になると思うと絶対にかかりたくないなと思った。


引き続き感染対策をしっかりして

落ち着くまでは

不要不急の外出は自粛しようと思う。

美容室にも行きたいが

今月は自分で染めるかな。


最近は自宅で美味しいもの作って食べるとゆうのが唯一の楽しみでもある。


昨夜は久々にチーズタッカルビを作って食べました^ ^

チーズに絡めて食べる肉が最高に美味いんだよね。

韓国料理最高!




さて、

今日から2月とゆうことで、

私のユニット(psychopath)の

新曲が本日公開になりました!


今回は吸血鬼をテーマにしたdarkな楽曲となっております🧛‍♂️

ちなみに私、吸血鬼って大好きなんですよ。

吸血鬼の映画は今までかなり観てきました。

一番好きな吸血鬼映画は

吸血鬼ノスフェラトゥ

かなり古い映画で

モノクロ。

サイレント映画なので

セリフも何もありません。


この映画に出てくる

オルロック伯爵

が好きすぎて。

なんか可愛いんだよね。


え、これを可愛いと思うの?

て思われるかもしれないけど

可愛いんですよ。笑。


まぁ、そんな吸血鬼好きな私が

吸血鬼になりきって

書いた曲が今回の新曲です。

動画も作ったので

是非ご覧ください^ ^




それでは皆様、2月もよろしく哀愁!