かわまちてらす閖上 | 雨音の記憶

雨音の記憶

chiruのBlog



先日、前から行きたかったかわまちてらす閖上に行ってきました♪

私の家から車で15分ぐらいの距離にあります。
私は車運転出来ない為、友人に乗せてってもらいました♪

色んな飲食店が並んでいて
何処で食べるか悩んだ結果、
ランチは

CURRY LABORATORY 笑夢 



11時オープンでお店着いたのが11時過ぎだったんだけど、すでに満席!
凄い人気!
席が空いたら連絡くれるとのことで
席が空くまでの間
色んな店をブラブラ見つつ、
30分ほどで呼ばれ、

バターチキンカレーとポークヴィンダルのハーフ&ハーフを注文。

まずはサラダ



ハーフ&ハーフに私はしたんだけど
3種類にする事も出来るみたい。

ナンのセットもあったけど私はライスで♪

ご飯がピリ辛だったけれど、
お肉が凄く柔らかくて
とても美味しかった!

どちらかとゆうと私はバターチキンカレーの方が好みだったかな。
ポークヴィンダルは初挑戦でしたが今まで食べたことのないような味のカレーを食べる事が出来て貴重でした(^^)

店員さんの雰囲気も良くていい店だった。

混んでたので長居はせず
お次は
デザートを食べに
シフォンケーキ専門店のMINAMO cafeへ。



No1と書いてあった
ブルーベリーのシフォンケーキを注文。
飲み物は紅茶。




かなり好みなシフォンケーキでした!
柔らかくてしっとり、食べやすい。
生クリームも美味しかった。
シフォンケーキは店によって硬めなところもあるからこのお店はフワッとしててとても美味しかった。

店員さんの感じも良くて、
2軒ともお店の人の雰囲気が良いと
こっちも心地良く過ごせるよね。

とても良い時間を過ごせました。

天気が良ければ外でも食べれる感じだね。

景色も良いし。
天気悪かったのが残念でした。

久々に友人にも会えて色々語り合えた。

最近はストレスで白髪もかなり増えちゃってたんだけど、
同じく
友人も白髪が増えてて。苦笑。

ストレス溜め込んでたみたい。
お互い良い発散になったかなと。

今、お金貯めてる最中で節約してたけれど

たまには外食して友人と色々語り合う時間も作ろうと思った。

今週はいよいよレコーディングがあるので
それに向けての練習を引き続き
頑張ろうと思います♪