ご訪問いただきありがとうございます
ちると申します

小学3年生と1年生、0歳の男の子がいる
ごくごく普通の5人家族です
バッタバタな毎日を平凡な毎日を
書き綴っています
つたないブログですがよろしくお願いします

 

オススメのものとか載せています

良かったら遊びに来てくださいね照れ

 
 
こんにちは
 
 

 

 

 

退院したら長男、次男の時同様

里帰りせず自宅へ帰るつもりだったんですが

実母が帰ってくるなら仕事何日か休む

って言ってくれたので

お言葉に甘えて2.3日帰ることに

 

 

 

退院日が平日だったので
先に私と三男だけ実家に帰り
学校と幼稚園に行ってたこどもたちは
夫が夕方実家に連れてきてくれました
 
 
久しぶりに会った長男が
朝からお腹痛いねんと、、
 
 
朝ごはん食べすぎたんかな~?
とか言いつつ晩ごはんも普通に食べてたから
そこまで心配してなくて。
 
 
次の日の晩ごはんが
長男の大好き手巻き寿司でお刺身もあったのに
全く手を付けず、、、
いよいよおかしいなと思ってたら
トイレに行った長男がお腹痛いーーっ
て泣き出す、、驚き
 
 
このタイミングでまさかの
胃腸炎ーーーー!!!
 
 
この日はもともと実家に
家族全員お泊り予定だったので
とりあえず長男には三男接近禁止を言い渡し
三男から離れたところで寝てもらうことに
 
 
次の日は新しい車の納車日だったので
夫と元気な次男だけで行ったんですが
お昼ごろ次男が車内で吐いたと連絡が、、オエー
 
 
丁度、連絡貰う前ぐらいから
私の体調も悪くなってて
確実に胃腸炎決定昇天
 
 
とりあえず夫と次男は自宅へ
帰宅後、夫の体調も悪くなり胃腸炎決定昇天
自宅で療養してもらうことに
 
 
この日の夕方から仕事だった実母は元気で
そのまま仕事へ行ったんですが
夜に連絡がきて実母も胃腸炎決定昇天


胃腸炎の感染力えぐすぎ魂が抜ける


次男が吐いた新車の車内は
夫がヒィヒィ言いながら
キレイにしたそうです笑
ジュニアシートのおかげで
そこまでの被害はなさそうでした


幸い産まれたての三男は
母乳もしっかり飲んでくれてて
ぐったりしてるとか
なんかおかしいってことがなかったので
本当に良かったです


まさか産後退院して
こんな洗礼くらうとはネガティブ

結局2.3日で自宅に帰る予定が
10日程実家にお世話になりました
実母にもうつしてしまって
申し訳なかったなぁ、、

 

下矢印兄弟で楽しんで勉強しています鉛筆