初めてのエアコンクリーニング依頼 | ちくちく ちくちく ちっちっち♪

ちくちく ちくちく ちっちっち♪

飼い始めた保護犬のこと、娘のことや、日々の日常を綴っていきたいと思います。
このブログのタイトルは、大好きな絵本のチクチクさんの中のフレーズです。
とっても可愛い絵本です。娘も大好きです。


    

私の拙い 文章のブログをご覧頂きありがとうございます。

 家族のこと、仕事のこと、ペットのこと色々な事を書いているブログです。

 宜しくお願いします。 <(_ _)>


4月に申し込みして5月 にエアコンクリーニングを頼み実施しました!

PRではなく、ガチで調べて申し込みしました。


頼んだのは、


ユアマイスター

 


お任せではなく自分で調べて業者を決めました!


口コミや値段など精査して


SDKハウス サービス


さん
に決めました。


私が頼んだ時は、正直まだ口コミは2件しかなくて不安でしたが、よかったです!


口コミが少なかったのは今年の4月から独立してやった会社さんだからだそうです。


来て下さった方は気さくで丁寧な方でした。


  作業の流れ 挨拶・説明後


まず、養生してから部品を取り外す


本体 内部に洗剤を吹きかける

カバーなどの部品を洗う。

室外機も洗う。

内部を高圧洗浄器で洗い流す。



汚いガーン


内部・カバーを吹き、

除菌コーティング


カバー取付。

完了



作業時間は1時間位。


思ったより早かった。

でも丁寧にやってくれたと思います。

比べてないからわからないけどえー




かかった費用

●エアコンクリーニング 6600 円

●室外機・抗菌セット  3300円

▲クーポン割引    ▲1100円


合計 8800円

 


ちなみに抗菌セットの薬が高いそうです。2㍑で14000円と話してましたニヤリ


料金が同じ業者もありましたが、SDKハウスサービスに決めたのは、もう一方は口コミが★1のが何件かあり、時間より遅くなっても連絡もなければ謝罪もないと書かれてました。


その業者は水はキッチンから提供、外した部品は浴室で洗ったと書かれていたので、当日はキッチンもお風呂も掃除はしていましたが、SDKさんは水は高圧洗浄はタンクになっていて足りなかったら使わせて下さいと言われましたが足りました。

そして部品は庭で洗ってくれました照れ


正直、お風呂で洗うのイヤだったのでよかったです。

家の状況や天気で変更になるかもしれませんが、外で出来てうちはよかったです!




上差し

を使って頼むと5000円 以上の利用で10%オフになります。

今はクーポン発行されてないから入り用の方は是非。

SDKハウスサービスさん、今は値上げされてます…。

ユアマイスターとくらしのマーケットなど見比べ手決めたほうがいいかな。



本格的エアコン始動前に完了してよかった照れ

ちなみに、私の勤務する会社は福利厚生で上記金額がおとせるんです!

なので福利厚生費用として計上します。

所得になるので税金はかかります。





イベントバナー



下差し安い。パジャマ代わりにしようかな。

 

 


2個買いました!両方ライトにした。よいのかな?

 

 


ゴールド 気づいた時には売り切れでした。開始8分。

なので今回も見送りです。