人生で1番困難な時期は中学時代? | ちくちく ちくちく ちっちっち♪

ちくちく ちくちく ちっちっち♪

飼い始めた保護犬のこと、娘のことや、日々の日常を綴っていきたいと思います。
このブログのタイトルは、大好きな絵本のチクチクさんの中のフレーズです。
とっても可愛い絵本です。娘も大好きです。



昨日の娘の記事もそうですが、中学時代が1番友達関係も勉強も大変で辛い 時期な気がします。


会社でボッチでもあまり気になりません。だって仕事にきているのでお友達作りにきているわけじゃないし、その中でも気の合う人だけ付き合えばいいかなって思います。


不登校の子も、仕事は真面目でちゃんとやるなんてこともあるしね。


娘の仲良しの子は他のクラスだし、 娘も自分から輪に入るタイプじゃないので中学時代乗り切れるかな。


もし娘が不登校になったらなったで別にいいけど。リモートで授業とテスト受けさせてもらえないかな。


中学時代は気が強く自己主張がハッキリ出来る子が優位になる傾向があります。


高校になると少し大人になるから、考えも変わるかと思います。


それに中学卒業して高校卒業資格が出来れば目指すところが 高くないかぎりは目指せると思う!


私たち夫婦が娘の味方であることは変わらないし、どんな娘でも受け止める覚悟はある。


でも自分の子供が辛そうな姿は親としても切ないですね。


強く乗り切れられるようにサポートしてゆきたいです。


テン🐶がいてくれてよかった。

娘 の心の拠り所になればと思います。



イベントバナー