学校からきた電話にビックリ! | ちくちく ちくちく ちっちっち♪

ちくちく ちくちく ちっちっち♪

飼い始めた保護犬のこと、娘のことや、日々の日常を綴っていきたいと思います。
このブログのタイトルは、大好きな絵本のチクチクさんの中のフレーズです。
とっても可愛い絵本です。娘も大好きです。

娘が帰ってきて早々


『水筒壊れた~!』

と言ってきました。


話を聞くと クラスメイトが机に置いてあった水筒にぶつかり割れてしまったそうです。


ちなみに水筒と言っても100均のプラスチックのやつです。

昨日は部活がないので、あたり飲まないかな~と思って、100均の水筒に入れたのです。

プラスチックだし、中身なくなれば軽いと思って。


ぶつかった子は

弁償すると言っていたらしいですが、

娘が

『100均のだし、いいよ~』と言ったそうです!

いいよね?と言われたけど、もちろん、弁償なんてしなくてよいよと伝えました。

むしろ、殆ど使わなくて保管に困ってたからなくても困らない。

相手の子に怪我がなくてよかった照れ


床は濡れたみたいだけど。


その話を聞いた後、

学校から同じことで電話が掛かってきました。

水筒は机に置いてはダメでロッカーに置いておくのがルールだそうです。


娘は体育終わった後、着替えてから飲もうと思い、その時だけ机に置いたそうですショボーン


学校からの電話は水筒が壊れた事実と保管場所の注意でした。


そんなことで電話必要???

と思ってしまいました。


保管場所は娘に注意すればいいことだし、水筒が割れたことも娘が伝えれば済むことだと思いました。


 故意に壊したのではないし弁償うんぬんを水筒にぶつかった子の親御さんが言っているならまだしも、中学生なんだから電話いらないでしょ?と思いました。


小学生は説明聞いても理解出来ないこともありますが、中学生になっても説明上手く出来ない子なんていないと思います。


ただただ、先生大変だなあと思いました。


今の学校はそうなのか、私の時代には考えられないことで電話がきますえー



イベントバナー



 👇の結局頼みました!

娘のランドセル🎒。私のほうが愛着がある。👇のお店はアメブロで娘が3年生の時に見ていいなあとお気に入り入れてました!

あれから値上がりは6000円。

痛いけど、財布に出来るのが嬉しいな(^-^)

私が小学生の時も赤以外の色選べたらよかったなあ~。

 

楽しみラブ



中村鞄の茶色のランドセル