悩んだ時は「具だくさん味噌汁」。 | 頑張り過ぎない☆意識するダイエット

頑張り過ぎない☆意識するダイエット

コロナで味覚障害、嗅覚障害になった。
これを機に本気でダイエットを考え始めたアラフィフ専業主婦。
動くの嫌い。運動なんてもっと嫌い。
なので、ストレッチで意識するゆるゆるダイエット始めました!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

昨日バレンタインでしたが

子供は貰うことができなかった様子。

 

前日のことがなければ

義理でも貰えたかなとは思いますが。

これも人生。

色々と学んだでしょう。

 

 

 

 

 

<2/13のごはん>

朝ごはん

☆フィッシュおからパンサンド

☆カフェオレ

 

昼ごはん

☆そぼろかけごはん

☆いんげんとコーンの胡麻和え

 

夜ごはん

☆もち麦ごはん(塩昆布)

☆具だくさん味噌汁

 

 

 

<2/14のごはん>

朝ごはん

☆焼き芋(黒ゴマきなこ添え)

☆オールブラウン

☆ヨーグルト

☆カフェオレ

 

昼ごはん

☆前日の残り物味噌汁で雑炊

 

夜ごはん

☆きのこのドライカレー

(ほぼ肉なし)

 

 

 

ここ数週間、停滞していた体重が

ようやく動き出したみたい。

 

 

もち麦効果?

それとも理由は他に?

 

 

食べる量が減ってきてるのは事実。

 

味覚がないので

似たり寄ったりの料理になりがちだけど、

一応、栄養面を考えて料理してる。

それでも足りない?と思うことも。

 

悩んだ時は、

色んな食材(約10種類)を入れて、

具だくさん味噌汁が一番!

 

 

メニューを考えるって

本当難しい。