基礎代謝をあげる!。 | 頑張り過ぎない☆意識するダイエット

頑張り過ぎない☆意識するダイエット

コロナで味覚障害、嗅覚障害になった。
これを機に本気でダイエットを考え始めたアラフィフ専業主婦。
動くの嫌い。運動なんてもっと嫌い。
なので、ストレッチで意識するゆるゆるダイエット始めました!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

本当、暑い。

昨日から私も半袖着てます。

 

しかも、

あまり寝付けなかった。

 

暑さのせいだけではないんですが、

夜中2時頃、舅からの間違い電話で起こされ、

旦那の携帯mailの着信音で起こされ、

終いには、明け方愛猫に起こされるという。

 

ゆっくり寝るつもりで

「今日の旦那弁当は作らない」と伝えてたのに、

結局、普段通り起床。

 

ちゃんと弁当作りました。

ついてないと言えば、ついてないよね。

 

 

 

 

 

<2/2のごはん>

朝ごはん

☆バナナ(きなこ添え)

☆オールブラウン

☆ヨーグルト

☆ソイラテ

 

昼ごはん

☆ゴボウの炊き込みご飯

☆大根とツナの和え物

 

夜ごはん

☆中華風かけごはん(もち麦入)

☆ワカメ味噌汁

☆大根とツナの和え物

 

 

 

私がダイエットを始めて心がけていること

それは、まず基礎代謝をあげること

 

 

もともと動くことが苦手な私

生活の半分は、椅子に座っている

 

だから代謝がものすごく悪い。

寒がりのくせに暑がりで、

今までの職場が事務職だったこともあり

とにかく動きたくない。

 

本当に厄介な体

 

 

 

なので、

たんぱく質・食物繊維の多い食材を摂取し

まず食事改善から始めた訳です。

 

☆筋肉量を増やす

☆体温を上げる 

☆血流をよくする

 ☆基礎代謝が上がる

 

 

とにかく、目標に向かって

頑張るのみ!