学びって意識一つでキャッチすることが変わるな〜 | 松本菜穂子✨磨けば光る✨笑えば光る✨

松本菜穂子✨磨けば光る✨笑えば光る✨

Artist/President/Produce/Choreographer/Dancer   舞台出演=4,000stages 400作品                                      舞台プロデュースなどの経験をいかし 人生を切り開いていく秘訣を発信

こんにちはラブラブ

6日までの読書習慣を終えてみて


読書の大切を感じました


多分漠然と読もうと思ったら、そこまで感じなかったかもしれません豚



自分が皆さんに伝えるとしたら
どう伝えたいか


これは○○さんに伝えてあげたい

私が思っていたことをこんなにも素敵に言語化されていて素晴らしい

私が伝えたいことはこれだったんだ!


この内容は○○の本に共感!


などなど
色々感じながら読むと学びばかりで面白いです




元娘役トップスター
紫ともさんから球根をいただき育てたカサブランカ!

初めは一輪だったのに今年はこんなにゴージャスに咲きました!

実家のお庭ですキラキラ



::::::::::::


一昨日読み終えた本がめちゃ面白く



他にも何冊も買って待機している本があるので、ザザっと読みたかったけど
ガッツリ時間をかけて読みました




明日
一日セミナーがあり
今日に新たな企画書を提出という宿題があるので



また改めてアウトプットしたいと思っています



読書って
読書の仕方によって面白さが変わると思いました



著者として読む


これがとても大事!





舞台を観ていても
いつも舞台を作るなら
と視点を変えて観劇しはじめたら


全然見えてくることも
感じることも変わり



ダンスやヨガやトレーニング!
教えている先生を
教える側の視点で見てしまいますし



自分が受ける側ではなく
教える側に立つだけで
同じ時間が別の時間になるんですよね




宝塚受験生を教えていて思うのですが



自分が宝塚の舞台の一員として舞台に立っていて
成立しているのか!



そういった客観視をリアルに感じたら
もっと変わってくるのでは!
と思う時が良く良くあります




未来から自分を見る




これをいつも意識してみて下さい




私も無謀な挑戦ばかりして来ました
それで本当にやれると思ってるの?




うん爆笑
やってみてダメなら仕方ない
という開き直りw



その代わり
全てに無駄なし!
努力はします!




どうであれ
夢に向かって走り出している人は
めちゃくちゃすきです!




お互い頑張りましょうアップ




またね唇




先日
下級生の
天宮菜生ちゃん
響れおなちゃんと
たこ焼きパーティーしたよ赤薔薇

普通のたこ焼きと
餅チーズたこ焼き!





食べたくなったでしょ?!
最高に美味しかったですドキドキ