松本菜穂子名前①呼び方編 | 松本菜穂子✨磨けば光る✨笑えば光る✨

松本菜穂子✨磨けば光る✨笑えば光る✨

Artist/President/Produce/Choreographer/Dancer   舞台出演=4,000stages 400作品                                      舞台プロデュースなどの経験をいかし 人生を切り開いていく秘訣を発信




松本菜穂子の名前について①
 
Q「菜穂さん、菜穂子さんどっちで呼んだら良いですか?」編
 
 
皆様を困らせているようでお騒がせしておりますにやり
 
本名ごと変えるのではなく、ビジネスネームとして松本菜穂子を使っていきたいと考えています。
ですが、役所や通帳とか以外は菜穂子として生きようと思っています。

 
 
折角菜穂子に変えたのだから菜穂子と呼んで欲しいと思っていましたが、今まで菜穂〜!菜穂ちゃん、菜穂さんと呼んでいたものを、突然菜穂子と呼ぶのは難しいものがあるかなと感じました。
 
折角菜穂子さんと呼んでいただいても、他の人が菜穂さんと呼びはじめたら、次はどっちで呼ぶの?となってしまいますよね。
(私は一年近く松本菜穂子と決めていたから馴染んでますし、発表する前から菜穂だと子が足りないと感じていました。どうやら生まれる前から菜穂子として生きると決めてきている。な〜んて面白い話があるので、不思議エピソードは菜穂子の名前について②菜穂子になる運命だった編をお楽しみに)
 
1月1日に皆様にお知らせしてから日にちが経ち感じたのですが、
 
「今はみなさまの好きに呼んでいただけたらと思いました。」
何年か後には、菜穂だったことが皆様の記憶から薄れてくるのでは?と思っています。
 
先駆けで新しい方で呼びたい派
前のまま呼びたい派
と、それぞれの性格かな〜と思いましたし、
昔から仲良しだと、私たちの仲ってのがあってそのまま呼びたかったりするかもしれないし。

 
優羽麗妃として大活躍の同期がいますが、今はすっかりその名前に馴染みながらもつい淳子と呼んでしまいます^^;
お世話になっているTARAKOさんも愛称としてTARAさんと呼ばせていただいていますし!
公の場であったり、先生として呼んでいただくような時には菜穂子と呼んでいただけたらと嬉しいです。
また、これから出会う方は菜穂とは知らない訳ですし、菜穂子と呼んでいただくことになるので、
出会った時期が分かるような感じかもしれないですね^^
 
どちらでも、名前で呼んでいただけたら嬉しいです。
名前無しで先生とかはあまり好きではありませんほっこり


 
りょーたんもりょう太郎だと全然イメージが違う訳ですし、名前の響き、見た目はとても影響があると思っているからです。
ふわふわしてないで、しっかりしていくぞ!という意気込みから菜穂子にしたのでカチッとしたイメージがして呼びにくかと思いますが、それ!正解!!!
そう思われたなら作戦大成功な訳です^^!

私が名前に追いつけるように、地に足をつけていけるよう一層の努力をしていきたいと思います。
中身は菜穂なわけだし変わらずキャハキャハ楽しんでいきます!ウインク
名前の良さを2つ持てるのはとても良いなと感じています。

 
改めまして今後とも宜しくお願い致します。
 

松本菜穂子キスマーク