こんにちは、チルです。

 

日曜日ですが、オフィスからブログ更新です。

 

駅から支社に向かう途中に、大好きなキジバトさんと遭遇。

都会の真ん中で逞しく生きるキジバトさんに元気をもらいました。

 

今日は3月最終日、2月4日の再販開始から約2ヶ月が過ぎました。

 

いまの時点で、入金確認から発送までにかかる日数は1週間を切ってきました。発送の正常化の目安として、安定して入金確認から5日以内に発送できるところを目指しています(優先発送は従来どおり2日以内です)。

 

それでも遅い、との声が聞こえてきそうですが、パッケージされた商品のみを販売し、それを単にピッキングして箱詰めするだけであれば、日本の通販でほぼ当たり前になっている翌日発送も可能かもしれません。しかし、とりきち横丁は、お客さまのご注文に応じて、鳥さんのごはんを計量して袋詰めし、ご要望に合う用品を選んだ上で、商品を梱包して発送するお店です。

 

また、「もっと人手をかけてでも早くしてほしい」とのご意見もいただいており、前回のブログでお知らせしましたように、近日中に支社スタッフの増員を計画してはおりますが、人件費アップが商品価格に影響の出ないように見極める必要があり、増員が簡単なことではないことを、ご理解いただければ幸いです。

 

その上で、みなさまに大切なお知らせとお願いです。

4月27日から5月6日までは、10連休が控えております。金融機関や配送についてもほぼ休日対応となることをふまえ、この期間は支社からの発送業務をお休みさせていただきます。お客さまには、鳥さんのごはんを切らすことのないよう、十分な余裕をもって早めにご注文をいただきますよう、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

********************

 

最後に、少し先の話になりますが、6月2日(日)の午後、大阪でのイベント開催が決定いたしました!

場所は、支社にほど近いエル・おおさか(大阪府立労働センター)を予定しています。先日のおひろめイベントでのアンケート結果もふまえ、ご要望の多かった内容での開催準備を進めております。詳細は近日中にブログ・ツイッター等でお知らせしてまりますので、今しばらくお待ちください。