少し前の話 | ももすけのフクロモモンガ日記

ももすけのフクロモモンガ日記

フクロモモンガふう(♀)と楓(♀)のほのぼのブログ

ふうちゃんと楓フクロモモンガフクロモモンガは、もこもこのポーチが好きで、冬だけでなく、暑い夏もそこで寝ています。

数年前に作った2重構造(もこもこ素材の2枚重ね)のポーチもかなり傷み、内側の布に穴があいてしまいました。



以前作ったもこもこ素材ではない、別のポーチをケージに取り付けたりしましたが、ふたりはそのポーチには入らず、お道具箱によけていた穴あきポーチを探し当てて寝るくらいお気に入り。



同じもこもこ素材で新しくポーチを作らなくちゃと思いつつ、時間がないのと、ミシンを出すのが面倒なのとで、そのまま使用し続けていたら・・・・。



ふうちゃんが、ポーチの穴の中に入りこんじゃいましたあせる






本人は居心地良さそうですが、やはり爪がひっかかって出られなくなってはいけません。



ミシンでしっかり作ることは諦め、手縫いで全く同じ素材で作りました。





これまで、ほかのポーチには入りたがらなかったふたりが、ま~~~あっという間に、入ってくつろいでくれました。(写真のピンクの方にふたりが寝てますぷぷ

これでしばらく、作らないで大丈夫かなハート。