最近気づいた事なのですが、

病気になり初めて専業主婦になってからというもの、

いい加減を嫌うようになってしまいました。


「常に、完璧な主婦でいなければならない。」

そんな強迫観念で、自分を追い詰める日々を送っていました。


実際には体調不良の時間が多すぎる為、

いやいや、自分に家事を効率よくこなす能力が元々備わっていない為、

全く完璧とほぼ遠い状況なのです。

その結果、

常に「自分はダメな奴」だと、自分イジメ思考をしていました。

☝︎☝︎

この思考回路が、鬱を誘引しているのかも…



夫は、


「やれる事をやってくれたらいい。

頑張った反動で、具合悪くなり寝込んだり、

「苦しいよ~~えーんと泣かれるよりは、

適当に手を抜いて、ヘルパー頼んだりしてくれた方が、よっぽどいいんだよ!!」


と言います。


そう言われても、

人に頼むなんてとんでもない!!

情けない!!

と思ってしまう私は、

現実をみつめる事が出来てないんですね


出来ない自分を受け入れる訓練をしないと、ですね。。。アセアセ


そんな事を、最近は考えています。


また、更新しますねハムスター


{50AEB392-8160-4747-B527-AE48B3C5D53B}