ご無沙汰しております。

妊活のために更新が滞っておりますが、
私はまあまあ、元気です

相変わらず、躁鬱波にのまれていまして、
がんがん活動する軽躁と、
ど~んと落ちる鬱の繰り返しです






私は発病からずっと、
この病気を克服しようと頑張ってきました。

・・・でも、気づいたんです。
何にって?
『治らないってこと』にです

だから、治そうとする事をやめました。あきらめました。

ずっと、躁鬱病である事が恥ずかしいと思っていました。
でも、これは病気であり、ちっとも、恥ずかしい事ではないんです。

『性格が偏っているからこんな病気になるんだ』と言われる事もあります。

だがしかし、そんな言葉はスルーします

そして、これからの人生は、双極性障害と仲良しになります

自分の躁鬱を良く研究して、上手くコントロール出来る様に頑張りたいと思います音譜


こんな風に、考え方変えてみたら、
随分と楽になりました。
完治ではなく、寛解を目指していきたいです アップアップ

また、更新します(^-^)



Candyからの投稿