病気になってからの私は、
性格が悪くなったようだ。

周囲の人から、
「我儘になったよね」
「すぐ切れるね」
などと、言われてしまう

何でだろ
と、自分なりに考えてみた

確かに、今はすぐイライラしてしまう。
以前は流せていたことも、
今は、すぐムッときてそれを態度に
出してしまう

しかしながら、

これが私の、「地」 なんじゃなかろうか!?
なんて思ったりもする。


病前は、なんだか良い人ぶっていたんだ。

侮辱されたって、
ヘラヘラ笑い、怒らず、
人の愚痴の聞き役になり、
人が嫌がることを率先してやってきた。

だけど、それは、自分じゃなかったんだと思う
自分の中の、モヤモヤは見て見ぬ振りして、
自分を守る為に、人に嫌われない様に、無意識に我慢を自分に強いてきたんだ。

今の私は、病気で、極端にストレスに弱くなっている。
だから、我慢して人に合わせることが出来なくなったんだ。


本当は、侮辱されたくない
人の愚痴なんて、聞きたくない


今は、嫌われるのが怖いなんて、言ってる場合ではない

人に、気を遣う余裕なんてないのだ


元々、不健全な人間関係を築いてきたんだから、
これで、人が私から離れてしまっても、何の問題もないのだ

これからは、
本当に、心の底から人を愛し、
真の思いやりを持てる人間になることを、目指したい


注意病気で我儘になるのではありません。
これはあくまでも、私の場合であり、
病気でストレスに弱くなった為に、本来の私の我儘な部分を発揮しているんだと、私は考えます。




↓↓ランキング参加中です。応援ポチ頂くと励みになります(^-^)/