アンディとのモーニングは
リアタイでUP出来たのですが

アンディのことではない、
我が家のこと、ツインズのことは
中々アップ出来てない状況なのですが


我が家の8月をご紹介したいと思います。


まずは、自治会の盆踊りが
8/3.4と2日間ありました。
このお祭りでは
幼稚園入園前に遊ばせて貰っていた、
保育園の先生と

近所のおばあちゃんが(血縁関係は無し)
決まって居てくれるので
ツインズは楽しそうですニコニコ
ビールに枝豆、漬物、ポップコーン、
かき氷、全て無料。
子ども達には
ジュース&オヤツも配られます。
この日も甚平笑

浴衣のお下がりもあるのですが

2年前に購入した甚平、
一度も着てなかったので

今年は甚平で過ごして貰いますてへぺろ
パパは今年班長なので
お祭り時は、警備の仕事があったのですが
知らない人からカブトムシを貰ったらしい。
ツインズ、初めてのカブトムシ!!
ビビリながらも興味はあるみたい。
昔はカブトムシとか
クワガタを飼ったりしてたので
触ったりも出来ていたのですが
大人になると、苦手になる。
でも、この日は
ビール生ビールを4杯飲んでいたからか
全然平気だったわたし笑い泣き
手に乗せてみたり
洋服にくっつけて
そばに居させたりしてたけど

全然逃げもしないから
段々可愛くて思えてきましたニコニコ

このまま連れて帰りたかったけど

うちには容器とか土とか
何にも無いし

夜で、これから
買いに行くわけにもいかなかったので

お祭りが終わる頃には
公園の木に乗せて
バイバイしました。

ところが翌日には↓↓
♂のカブトムシと♀のカブトムシが
我が家に笑笑


なぜなら、近所のおばあちゃんが
つがいのカブトムシを連れて来たから。


前日のお祭りで
ツインズがカブトムシや
クワガタを好きだと思ったみたいで
畑にいた二匹を早速連れて来たのです笑い泣き


慌てて、パパが
容器やら土やらゼリーを買いに笑


ここだけの話上差し
パパは、別に昆虫とか好きではないので
マジかよーアセアセって思ったみたいですが

これもツインズにとっては
大事な経験ですからねニコニコ



そして、盆踊り二日目。

またまた最後まで居たのですが
パパは片付けの仕事が残っていたので

我々は、近所のたこ焼き居酒屋で
暇つぶしてへぺろ

21時近かったけど
ツインズ夏休み中だしね〜
ツインズはカルピスを注文し
あとは、隣のスーパーで既に購入してあった
塩むすび笑
そして、テレビに夢中↓↓
そのおかげで、わたしは
出来立てアツアツの
激ウマたこ焼きを食べながら
この時、何飲んでたかな〜

ハイボールな気がするけど
曖昧な記憶笑


この一週間後には
近所のおばあちゃんが
♀クワガタも連れてきて
結局、三匹の昆虫との生活が
スタートしました爆笑



8/5の月曜日
有料キッズランドでお友達と遊びました。
(3時間パック2100円)
3時間遊んだ後は、お友達とは別れ
我々は、とんかつ和幸ウインク

なぜ、ここに来たかというと
こんなフェアが開催されていたからグラサン

お子様メニューだけではなく
通常の定食でも半額になるって
ヤバっっ!!!!



興奮してるのは、わたしだけで
ツインズは↓↓
料理が来る前に、寝てしまいましたzzz

マジかアセアセアセアセ

注文したのは、こちら↓↓
これを2つ注文したのに
ふたりとも寝ちゃうとは無気力ガーン

わたし一人では食べきらないし
寝たふたりを連れて帰ることも困難なので

仕事帰りのパパを呼び出し
パパにも食べてもらって
ついでに車で帰ることに。

とんかつっていうと
普段は、スーパーのお惣菜か
近所のかつや
テイクアウトするくらいなので

とんかつ和幸のとんかつ、
メチャメチャ美味しく感じました笑


8/6の火曜日。
お友達とランチスプーンフォーク

ツインズは年少で
他二人女子は小1ウインク
3つくらいの年の差なら
フツーに仲良く遊べます。

去年は年長と満3歳児クラスで
同じ幼稚園生だったしね笑
逆に、同い年とは思えない↓↓
いつも可愛い髪型のお友達↓↓
ご飯を食べ終わった後は
ジョジョに遊びもヒートアップしてしまい

ドアをはずしてしまった子ども達ゲッソリガーン
これでは、お店に迷惑がかかってしまうので
車に乗せてあったお絵かきセットを持ってきて
お絵かきタイムウインク

みんなで描いた絵を
持ち帰ってきたツインズは

帰ってきて早々、壁に貼りつける真顔ガーン
我が家の壁(クロス)がスゴイことに笑



そんなこんなで
8月前半
夏休みを満喫するツインズでした~


先週から始まった幼稚園弁当↓↓
相変わらずの簡単弁当ではありますが
ツインズは喜んでくれてます笑


今週のお弁当は後ほどウインク



つづく。