6/26の水曜日。

アンディのメンテナンス(整体)Dayでした。


と、その前に!!


6/23の日曜日。

久しぶりに、クーコさん♡
(ダグ&レオンくんファミリー)が
埼玉まで会いに来てくれました〜


航空公園待ち合わせの予定でしたが
あいにくの雨☔予報ということで
前日に、航空公園近くのカフェを予約ウインク


こちら↓↓
パンケーキ、ミートソース、オムライス。

その時によって、たくさん食べたり
あんまり食べなかったりするので

とりあえず、この3つを注文!!

もうね、我々の食べたいものは
食べられませーん泣き笑い

ツインズが残したものは
パパが食べます。
もちろん、冷めてますよ真顔ちーん

可愛いアンディをどーぞピンクハート
歯並びの悪いアンディでーす笑
そんなアンディも可愛いです爆笑ラブラブ


ツインズは
食べ終わった途端に
わたしとクーコさんが
話してるところに割って入り
邪魔をしてくるので↓↓
お絵かきタイムてへぺろ
わたしは時々
アンディを撫でながら〜ラブラブ

DMの進行具合をクーコさんに報告。

そして、これから
どんな風に進んでいくのか、、
我々は、心の準備も必要なのでね。
色々と教えて貰いました。

アンディは最近
オスワリをすることは少なくなり
(ご飯を食べる時、お水を飲む時だけオスワリします。)
あと、最近は尿もれもあるので
マナーベルトをしているのですが

ダグ&レオンくんが使っていた、
マナーベルトやオムツなんかも
譲って貰いました。

サスペンダーとか、バリカンとかも。

他にも、こうしたらいいよ!
っていうアドバイスとか
アイデアなんかもウインクありがたいですキラキラ
最近は、ツインズも
アンディのことを気にかけてくれて

『ママ、アンディのお水ないよー』
とか

『ママ、アンディちゃん
オヤツ欲しいってよ〜』とか笑

鼻がいいので
💩した時は、いち早く気づいてくれるし。


そんなツインズですが
未だに、アンディのことを
お兄ちゃんだと思ってます笑い泣き

ヨチヨチ歩き歩くだった頃
お外で転ぶと
すぐ助けに来てくれたアンディ。

泣き出した途端大泣き
心配そうに駆け寄るアンディ。


ツインズの記憶には
残念ながらありませんが

その時の動画を見せたりもしてるので

今でも、アンディが守ってくれると
信じています♡



そんなアンディ兄ちゃんは↓↓
気づくと、寝ちゃってるけどね笑


今日のマナーベルトは↓↓
可愛い♡

どんなマナーベルトでも
アンディは似合っちゃうんですよニコニコキューン


ナデナデしてると↓↓
こんな感じ。

お口周りが、ちょっとピンクなので
眠そうですねニコニコ

同じ日の違う時間帯↓↓

可愛いから、沢山撮りました飛び出すハート
サークル内には
前に紹介した扇風機
(ミストが出る優れもの)が2つ。
さらに、サークル外に
昔ながらのの扇風機が2台。
計4台の扇風機が
アンディを囲んでいます笑
それでも、湿度が高かったりすると
ハァハァしたりするので

その時は、エアコンON!!!
(ぶっちゃけ、わたし的には寒いけど
アンディの命には代えられないのでね。)



野菜スープのはずが↓↓
ほぼ野菜笑
(実際は、結構お肉も入ってるんですけどね~)

お魚の日もあれば
お肉の日もありますが
必ず、どちらかは入れるようにしてます。


ちなみに、ご飯とは別。 

おやつみたいな感覚であげてますww 

ちなみにご飯は、カリカリニコニコ




そして6/26の水曜日は
冒頭でも書きましたが
アンディのメンテナンスDAYでしたキラキラ


アンディに、姫野先生の日だって
伝えたつもりはありませんが
家族の話をちゃんと聞いてるんでしょうね。


アンディは、気づいていて
朝からソワソワ。


早く行きたくて
ク〜ンク〜ンって鳴きますニコニコ


ツインズは幼稚園の準備。


ツインズを幼稚園まで送った後
よーやくアンディの出番です♡


ツインズを幼稚園まで送るのはpapa。

papaが家を出た途端に

ワン!ワン!!
(ボクはどうするのー???)
って大騒ぎアセアセアセアセ


10分後、、、
papaが帰宅したら、大喜び笑



今度は、、、
アンディとpapaが行ってしまうと

突然、シーンとします。
(家の中が、やけに静かになった気が…)


毎回そうなのですが
それが、なんとなく寂しく感じますね泣


アンディはおうちに居ても
大人しいコなので

居るんだか、居ないんだか
わからないくらいなんですけど

でも、話し相手が居ないってのは
とても寂しいですタラー


犬を飼ったことがない人が聞いたら

犬が話し相手?

って疑問に思われてしまうでしょうが

今日は暑いね〜

そろそろエアコン付ける?

スープでも飲む?
オヤツのがいいかな?

アンディ、今日も可愛いね♡

な~んて、たわいもない会話。

でも、それが出来ないと
やけに静かに感じるし

窓を開けてると
お隣さんの声が
いつも以上に聞こえてくる気がします笑



DMの進行は、ほとんどしてなくて

前足の調子が悪いのは
大気環境等による影響から
甲状腺〜心臓に
負担がかかっているからとのこと。

 詳しくは、姫野先生のブログで
↓↓

アンディは
心臓が強いんじゃないかって上差しキラキラ
 

あと、何度も書いてますが
やっぱり尻尾があるってのは
大きいみたいですね。




わたしの勝手な見解では
↓↓
レジたんママと
7年近く一緒に過ごしてきたから♡
って思ってますけどねっっウインク

小柄なレジたんから産まれたアンディが

こんなに立派な
BIGコーギーになったのですから笑


改めて、レジたん♡ありがとう♡


最近の雨の日のアンディウインク

別日↓↓
雨の日は車イスに傘を設置して
トイレタイム笑


写真では
ハーネスにリードを付けてますが

アンディの負担になるかもしれないので

車イスに付けるよう
papaにはお願いしました〜


こんな感じで
アンディは14歳5ヶ月になろうとしてます。

DM発症から、4年3ヶ月。

我が家に来てから
7年8ヶ月くらいかなニコニコ


アンディとの時間を大切に

これからもアンディのこと
そして、ツインズのことを
ブログに残していきたいと思います♡




おしまーい