4/6(土)は入園式でした飛び出すハート飛び出すハート


満3歳児クラスに
前年度の二学期から加わっていたので

改めて入園式というのも
変な感じがしますが笑

満3歳児クラスの時は
園服ではなく体操着だったので
新鮮ですねニコニコキラキラ
桜が満開でラッキーでした🌸

満3歳児クラスで仲良かったお友達と↓↓



いざ、入園式です!!
↑右側の三つ編み(黄色ゴム)が
次女なのですが
(ちなみに三女は、左の三つ編み(赤色ゴム)です!)

いつもと違うことを察し
ドキドキからの〜
不安で泣いちゃいました笑い泣き
それに比べて、三女は↓↓
おいおいアセアセ双子なのに
全然違うじゃーーーーん笑

泣き方が、ほんと可愛くて
たまりませんでした〜ニコニコキューン



お疲れさま♡
お友達とみんなで↓記念撮影キラキラ
何故か、ママだけでも撮りました爆笑
さらに、他の仲良しメンバーも集まり
みんなで撮ろうって指差し飛び出すハート

スクールフォトから↓↓
こんな感じで、桜満開の中
仲良しメンバーで
素敵な写真を撮って貰いましたウインク


改めて、年少からではなく
満3歳児クラスから入園して
ほんと良かったなってチョキ


年少前から、お友達も沢山出来たし

ママ同士の情報交換(共有)も
出来たりするので

一石二鳥どころじゃないですねキラキラ




幼稚園にも慣れてるから
(次女は式の時に泣いちゃったけど)

年少から入園するコ達よりも

大きく見えるというか
頼もしく見えるというか

子供達自身も
それが強み(自信に繋がる)というか…

なんて言えばいいんだろ笑

うまく言語化出来ませんが
良かったですウシシ

いずれ、みんな同じになりますけどねキラキラ



今回のクラスごとの帽子カラーは
ツインズ、ブルーでしたっっ上差し
早速ワッペンを購入♡
もちろんコーギー飛び出すハート飛び出すハート

ツインズに、どれがいいか聞いたら↓↓
こんな感じになりました♡

サイドは今回は撮りませんでしたが
前回と同じアイロンシールでウインク

満3歳児クラスの時の↓↓
これ、お気に入りなので
今年も使わせて貰いましたピンクハート


 

 

 

 


 





暖かくなってきたので
久しぶりに、お友達家族と
コエドビール生ビール


こども達は↓↓

ツインズはマックで
お友達は、からあげクン笑

ママ友トーク中は
パパ2人が、子供3人の面倒を見るのですが

走り回って、走り回って
大変だったみたいです笑
入園式の振替でお休みだった4/8(月)
近所の公園の桜は満開でしたキラキラ

幼稚園のお友達もチラホラ遊びに来てて
ツインズは楽しそうでした。
最後は決まって滑り台笑
3人くっついて滑ることを
なぜか、子供達は
だんご3兄弟と言ってます笑
3人のうちの誰かが
『だんご3兄弟やろっっ!』
って言うと、、、

それは、滑り台のこと上差しww



翌日から、年少組スタート!!


満3歳児クラスで
幼稚園慣れしていたお友達でも

年少組がスタートしたことで
朝からグズグズだったり。


例えばですけど
今までは、お姉ちゃん(お兄ちゃん)が
常にそばにいてくれたから
安心だったけど…

お姉ちゃん(お兄ちゃん)が
小学生になったことで
一人登園になってしまって
不安になる子や

先生、お友達が変わり
環境の変化による不安があったり。


ちなみに、ツインズはというと〜

前日の夜、大泣き😭


寝る前に
『ママと離れたくない〜』
って泣き始めて
(結構長い間悲しいガーン

そのまま泣きながら
寝てしまいましたタラー


そんな風に言ってくれるの、
今だけだってわかってるから

なおさら、愛しく感じますが

とはいえ、やっぱり笑顔
登園してもらいたいところですね♡



4/9(火)
年少組スタート!!


次女は早起きしてまで
朝から『幼稚園行きたくない〜』
って泣いてたけど

一緒にフレンチトースト作ったら
ひとまず、落ち着きましたウインク


送りはパパ担当。


パパからのLINE↓↓
『すんなりだったよ』


良かった、良かったニコニコラブラブラブラブ


ツインズ、成長してます!!




そして、わたしのブログですが
かなり滞っています悲しいガーン


アンディと一緒に行った、
公園さんぽの3月と4月分も
まだUP出来てないし

お花見のブログも
まだ更新出来てませ~ん泣き笑いガーン


急がないとアセアセアセアセ





最後に、、、

アンディのことですが

前回のブログを見てもらえればわかりますが

アンディの体調が悪く
かなり心配をしてました。


姫野先生の指示通り過ごしていたら
ずいぶん落ち着きましたが

問題は、お手々(前足)ですね。


一時は、オスワリさえ厳しかったので

それに比べたら
全然良くなっているのですが


あと、もう少し様子をみたいところです。


とはいえ、元気!元気!!


これから、ジメジメした梅雨と
猛暑が待っていると思うと
心配は心配ですが

その都度、対処していきたいと思います。


前足がね〜
車イスに乗せた瞬間は
ぐで〜って
フセみたいになっちゃうそうです。
(排泄が済むと元気になるみたい上差し


本調子とまではいきませんが
気長に待ちたいと思います。