今日はチロッと(東京都)檜原村へ行ってきましたにこ↑

まずはランチ四季の里ナイフとフォーク


テラス席ペット可ニコちゃん

トイプー、ムギ君のblogで気になってて、

ようやく行くことが出来ましたっっハート²


チロッは隣の席のご飯が気になるようで、ずっと熱い視線を送っておりましたがっかり


そんなに見ていても貰えませんよ~青スジ


聞いてますかぁ~!?


一応、聞こえているみたいだね苦笑

到着したのが、11時半前・・・

テラス席には、大型犬を連れたお客様が既に二組居て

店内には数名・・・

ところが帰る頃には、沢山のお客様で賑わっておりました。

特にワンコはテラス席のみなので、テラス席は数組待っている状態。

意外とワンコ連れが多かったです。

早めに行って良かったぁダッシュ

肉豆腐定食↓


鶏の竜田揚げ定食↓


チロッを撮っているわけじゃないのに・・・

携帯越しに、チロッの熱い視線を感じずにはいられませんでした笑

こちらのお店のおみやげコーナーで見つけたコーギーのストラップ↓


コーギーグッズを見つけたら、どんな物でもとりあえず買う!!


さて、行くまで知らなかったのですが(調べていなかった。とも言う)

すぐ近くに払沢(ほっさわ)の滝という、日本の滝100選にも選ばれた滝があることがわかり

せっかくなので、行ってみることにしました。

ちなみに、檜原村には滝が13箇所あるみたいです。

檜原村の面積の93%が森林、東京都とは思えませんね笑

滝の周囲はマイナスイオンたっぷりハート

マイナスイオンは、血圧や血糖値を下げたり

興奮を抑制する力があるといわれています。

さらに、なんといっても~涼しい\(^o^)/

これからの猛暑日にはもってこいですね♪

ということで、先に払沢の滝の写真をUPしたいと思いますhaa


落差およそ60メートルの4段からなり、全体がはっきりと見えるのは

最下段で、落差は約23.3メートルらしいです。


かなり迫力がありました。

お水がとってもキレイで、たまたま見つけて

たまたま来てみたわけですが、大満足(*'∀`*)v


つづきます。